2012/02/07

まめ蔵へ

よるごはん...遅いし...適当に吉祥寺で...でも...と思ってて普通のカレーがたべたいなーってな会話になって、気が付けば10年以上も足を運んでいなかったまめ蔵...いまも健在?だよな?と思いトコトコとまめ蔵へ。何気にランチタイムでしか訪れたことのないまめ蔵...、なんだかライティングが昔より明るく感じたのは私だけだろうか?まあ、どーでもいいことなんだけど...。そういえば、ここでは野菜カレーばかり食べていたけど、何気にはじめてのよくばりメニューのスペシャルカレーセットを。

私の普通のカレーで好きなボンディな味とが違ってスパイスたっぷりな味。でもこれもまた晴れ時々くもりみたいに...いつも好きな時ばかりでなくときどき違う味があるからおいしい!さらに私の青春時代のカレーなだけにたぶんワクワクスパイスも入ってるんだろう...。そうそう、スパイスがテーブルに置いててさらにスパイシー風味もませる素敵な感じ♪

そんな、カレーを食べながら...のほほんしてると...なぜかこの日に限って私の右隣に座るヤングなカップルがちょっと特徴的でまるでドラマをみているように彼らがときどーき私を吸い込んでしまう!ってのはいいわけで無意識に釘漬け。

私がお店に入ったころに後半だったカップル...狭いお店の中でどでかい一眼れレフを彼が彼女の方へ向けカシャーン、カシャーンと彼女のアップを撮影。べつに普通に写真を撮っているんだけど...いいねぇーとかまるでグラビアアイドルを撮影してるちょっとエロス入ってるカメラマンの様な陽気がプワワワーン♪って感じ、とにかくそこには青春ってスパイスも入っててニンマリいいかんじ★

私たちがモグモグとカレーを食べ始めたころに次の男女が隣に...彼女がはいっバレンタイン♪と青年に紙袋を渡して...ちょっと早くない?と上機嫌!うーんいいねえー青春♪とニヒヒとしてたら...そうそう早いよね!伊豆のお土産♪といってワイワイ付き合い時はじめなプププな感じ...。で...私たちがカレーを食べ終わる頃に...男の子がーっ、"彼氏とかいるの???"と質問...で、女の子は軽い調子で"彼氏いるよっ♪"で男の子のハートはパリーンとまさに玉砕ってコトバがピッタリな状態に...。ここで初めて私の脳内は、カップルじゃなかったのねーっと、早まりすぎーっで残念っ!と思い...私の顔はほくそ笑み...口からはポロリ...一応"あーあっ、振られちゃった~っパリーン"と残念!とおもいつつも悪い私もいたり。で、マシャシャル先輩悪魔がやどってる!と私を激写。そのときの自分の顔ったらしめしめって時の悪い顔してたーっ。翌日にシブッコにこの顔わたしのどんな顔!ときいたら何かたくらんでる時の顔とわかるし...表情ってすごいともあとで思ったり。

と...青春のカレー味わいつつ、楽しい時間をすごしつつ、さらに図々しくお隣さんの青春エピソードのぞいちゃったりとほんの数時間の滞在だったけどもなーんだかとってもたのしかったーっ☆

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

楽しそうだし美味しそう♪人の会話って面白いよね♪最近カレー食べてないから見ててめっちゃ食べたくなった~。

mojo さんのコメント...

本当に会話なんぞ聞く気も無かったけど
何故かとんでもないオーラ満載で
ひきつけられたよー。

ここのカレーはスパイス満載だけど、
家カレーみたいなーな感じだよーん。
オススメ