2012/02/02

shaved ice

1月末日のこと...いつも長続きしたことあったかいな?とこの私が突っ込みをいれたくなる同僚が、かなり地道な仕事をコツコツ続けて助けてもらったので...、私が久しぶりにいきたいなぁーと思ったかき氷を食べにだるまやへ。

いつもやっぱ子供のころの江の島の民宿で食べたカルピスのかき氷がすごくあって...天然氷だろうが、やっぱカルピスと思ってたけども、この日は寒い冬なだけにガラすきでもっておばちゃんがオリジナルシロップがあるよ!というもんだから今日のオススメのゆずリンゴ、いちご、キンカンからセレクト♪本当はいちごが食べたかったんだけど...いちご2つといったら2人で味わえば!といったけど...同僚は好き嫌いが激しいからなあと思ったけど...ここは楽しく食べたいのともしかしたら新たなる発見あるかも!と思って私はキンカンをオーダー。

うん、美味。キンカンオーダーしてよかったーとおもう甘すぎず酸っぱすぎず、実もがっつりあっていい感じ♪しかも一瞬シロップなくなっちゃう?と心配なんだけどそれも大丈夫で最後まで楽しく味わえるかき氷。いやーっ美味しかった♪でもって、いちごも1口もらったけど...やっぱりうまい!次回は1人でいちごたべに行こうとココロに誓った私がここにいたり♪

あとは、ここの息子...かなりの熱い男。今は茶がブーム?だそうだ!でもって美食家でもあるらしい。こういうタイプの人ってきっと煙たがられることがあるだろうなあと私の別の脳が思ったりもしたけど...ここまで一生懸命語るってやっぱなかなかいないし、ここまで好きなんだなあとおもうとちょっとくどい箇所もあるけどもやっぱ憎めずに聞いてしまうわたし。もうちょっと熱弁聞きたかったけど...このような人が苦手な同僚...携帯いじりはじめたし、顔見てるだけでこりゃまずいとおもい...ある程度してから退散。ということで、はて次回はいつ足をはこんでみようかな?

0 件のコメント: