2012/02/04

六斎市

毎月2と7日にある朝市
冬休みにはやっぱ行けないかなぁと思ったら...12月30日に臨時開催されてるってネットに載ってたから朝から気合入れていってみると...。

寒すぎてか寂れてかはわからないけど少しだけ出店してる感じ。でもーって、雪も降ってるし北国なだけに景色も寒さ倍増。出店してるおじちゃんうあおばちゃん寒くないの?とおもってたら練炭入りの椅子に座ってあたたまっててさすが!とも思ったり。そんな六斎市何かあるかなぁーと思って買ったものは、マサコへのルレクチェ!これまた大玉だったのに安かったーっ♪それと、村上産のあかしあのはちみつ!あとはーっマシャシャル先輩が〆張鶴の酒粕とぽっぽ焼きを♪どれもこれも美味でほーんと楽しかったーっ。しかーし、残念なのはわかっちゃいるけど冬にはルレクチェ以外の新潟産のフルーツが市場にも道の駅にも無いこと...カナスィー。次回は夏かな?その前に春は何をしようかに?ニヒヒ♪

0 件のコメント: