2009/11/12

my birthday party @ ioo's parents' home

月が違うけど6日の金曜日に...ioo's parents' houseで私の誕生会をーっ!イェーイ♪

まずは...イッチャンおどろかそ!と思って隊長を誘う!しかも実家に変更になった時点で隊長もイッチャン実家なんか知ったら固くなるかも?と思って黙って誘う。一応きっと隊長かA木さんだなあとバレバレかなと思ったからオトメちょっとkidding....。で、見事驚いてくれて大成功!ワーイ!しかもイッチャンの絶叫号泣で抱いてたコウチャンびっくらこいて号泣!でもってはじめのうちはコウチャンが...隊長を警戒してしまったーっ。なんだかんだ仲良しこよしでよかったけど...もーイッチャン我らの隊長なんだからをつけてくださいっ。なんちって!

ついでに隊長からのおみやげカトレアのカレーパン!残念ながら甘口売り切れで辛口だったけど食べ比べしてないからやっぱ甘いのがああって思うことも無くただただうまかった♪thanks 隊長!!!

もうひとりのサプライズゲスト...わたしなぜか当ててしまってイッチャンブヒブヒいってたけど美和子さん登場!!!!!相変わらずステキステキオトメでしかもBと判明してさらに親近感もアーップしてしかもステキなお花とケーキもってきてくれてさらにさらにロワイヤル話もしてくれてもーもー超しあわせだったーっ。

で、ごはんはと言うと...図々しく生春巻き食べたい!とかアジアンなのがいいとリクエストしたら!!!スーパーゴージャスアジアンディナーだったーっ♪イェイ♪イェイ♪まじでうまかったーっ。ということで、ごはんメモっとこ!

・佃煮イロイロ⇒わかさぎLOVEな私幸せだったー。
・味玉⇒うっまーいっ
・味つき牡蠣⇒うっますぎーっ
・なすのディップ⇒いつもながらうっまい
・鶏肉のサテー
⇒もーもーピーナッツペーストの味が萌え!サンバルとパクチーでさらに上手さ倍増!
・レッドカレー
⇒ジャスミンライスが水おおかったと嘆いてたけど他が完璧すぎるからそれくらいあってほしい!でもでも美味
・ワイン&アップルジュース
⇒もーテディーベア美術館のワインうますぎたー!あの好きなこっちの方がさっぱりしてるけどアイスワインのあじがしたー!アップルジュースはカルディでまよったやつだ!クリスマスに飲もう!
・フランボワーズとチョコレートケーキ
⇒ジャンポールエヴァンのだとわぁああああ!イッチャンちょこちょこっと苦手ありだったからがまんしてたんだよー!超うれしいしうまかった!

最高の仲間と最高のごはんでしかもしかもーっ私の誕生かいだなんてマジでかたじけない!アーンド語れないくらいの幸せタイムをありがとう!これからもヨロシク原宿っ♪

追伸...こーんどイッチャンイロイロレシピ聞くのでよろしくーっ。


★pics★

4 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

6日は本当に楽しい晩餐だったね。だけど、突然の隊長の登場に本当にびっくりした。。。それから舞い上がってしまって気がついたら11時。時間がたりなーい。
おもてなしは難しい!と一人反省会したけど、また遊びに来てちょ。
あー。またラズベリーケーキ食べたいな。

mojo さんのコメント...

おもてなしはもー超×∞満足だったよ!

会社のとなりの啓蒙先輩にも意味なく自慢した位だし!

本当にありがとうだよo(^o^)o

隊長読んだら隊長もイッチャンもコウチャンも喜ぶと思ったんだー良かったー。ってか本当に楽しかったよね♪
フランボワーズ考えてみたら…ミッドタウンでタタン食べた時に食べてたよー。二度目も旨いとハッピーだから3度目食べても旨いと叫んだらキングだね。まあエヴァンだから絶品間違えないんだけど★

次回は1月のケーコサンとごはんのときに皆で楽しみたいねー。

しぶっこ さんのコメント...

主役のヨッチャン喜んでもらえて何より!
スペシャルメンバーでとにかくたのしかったねー!ごはんも話題もケーキも盛りだくさんで、時間が足りないわけだ。。

イッチャン、イッチャンママ&おばあちゃん、ステキなお部屋&キッチンを貸してくれてありがとう!!

mojo さんのコメント...

ねーねー!ほーんとスーパーステキタイム イェイイェイだったよーっ。

ほんとうにありがとう×∞

シブッコ...引継ぎなんか大変そうだけど無理せずにねー!身体こわしたらモトもコーもないからさーっ。

バカになれーっだよーっ。