2009/11/19

music fair 2009


誘われて...2年に一度の楽器フェア2009へ。正直...こよなく音楽を愛し、なんらかの楽器を使ってるわけでは無い私...でもなんか楽しいことあるかも!?って思っていってみる!そしたら...予想以上にたのしすぎたーっ。

まずはじめに...キャーッって思ったのは...カエルパペット型電子楽器"ケロミン"。口の開きに応じて音程をかえるマトリョミンみたいなもの!しかもカエル!もーツボにはまりまくりで早速ためさせてもらう!いいもの発見した気分でもう気分は上々♪

テンション上がって...ウロウロしててオオッて思ったのは...アートなサックスやギターを作ってる実演コーナーと展示。もーもー高見沢もビックリってくらいすっごい!でもあの木のすごいギター弾きづらそう...。ってか超芸術♪

ほかには...KORGやmartin guitar見てみて...あああ...挫折中のウクレレ...を突っ込まれ...ギクッとし。やるぞーこんしゅうこそ!脱スランプアラレちゃん!

そんな感じでさらにウロウロしてると...日本で唯一のリコーダー専門メーカーことトヤマ楽器のアウロスリコーダーブース発見♪試奏用のあらゆるリコーダーがっ!もーここで私のテンションMAX!一番小さい"クライネソプラニーノ リコーダー"から名前がわからなかったけどバスよりでっかいリコーダー!バリトンなのかなあ?あと横笛リコーダー?と全て試奏し、もーへったくそなのに気分は栗コーダー♪もーもー超たのしすぎてここを去るのが惜しかった。

後日ここのサイトをチェックすると地味なのしかないじゃないっ!きっと小学校とかに卸してるから不況しらずなんだとおもうけど...ここ絶対ヤング向けのサイトなんかつくったりしたら超うけそうなのにーっもったいなーいっ!とひとりで思ってしまった...。まあいらんおせわなんだけど...もーもー楽しすぎた♪

リコーダーから去って...なごりおしくってちょっとテンション下がった私をおおおおおおっと盛り上げてくれたのは!!!Mandarin Electronの"マトリョミン"♪


もちろん試奏させてもらって気分上々!もーもー終始はちゃめちゃ楽しんでテンションあがりまくりで超たのしかったーっ♪

_____

今日のわたし...寝不足でもないのに...爆睡もできたのに...超眠い...仕事にならんと最終兵器モカ錠までものんだのに効果なし...。なぜーなぜーっ。

0 件のコメント: