2009/10/22

朝みえる月☽

もみじ市へ向かう日の朝...青空にうっすらしろーい月発見!!なんでかわからないけれど...いつになっても朝の月はなんでかワクワクしてしまう!そーんな朝の月発見!ついでに夜はいるわけないウサコーがモチついてて欲しいとベタに思っちゃっついついじーっと見てしまうときもときどき...。ほーんと生まれ変わってでいいから宇宙旅行へいってみたいかも!?やっぱどこでもドア必要だよなあ。

ついでに...気になって朝なんで月がみえちゃうの???って調べたら...満月が過ぎるようになると、朝方の西空の方に10日間ほど月が見え、昼間に太陽の進んで行く手前に見えて日を追うごとに欠けていくって書いてあったけど...パッパラピーの私にはちょっとむずかしい!とにかく朝見える月はちょーっとステキ☽

0 件のコメント: