2009/10/09

のんびり通勤☆台風18号の巻 ニンニンッ

今朝イッチャン&シブッコにメールをしてイッチャンからの返信メール以降...ワタシハイテンション♪おかげさまで11日は...と勝手に予定を作ってる私。振り回される側はかわいそーに...。そーんなのどーでもいいっ。だーってだって栗コーダーカルテッドだよ!?もうテンションがががっ。人気過ぎてパンクしちゃったら?と今からアワアワ...そしてハイテンション。とにかく日曜日早起きがんばるぞーっ。ワクワク♪

ということで...貴重な情報ありがとーっ。てか、今朝メールしてよかったーっ。またまた教えてね!!!個々でもいきたいからっ★

話飛んできのうのこと...、いつもはTVも観ずに出勤だけど、きのうの朝はトーサンが電車止まってるかもだから確認すべしっ!というから...面倒だけどテレビで電車情報をチェキ。特に運休も無いから大丈夫!もらったメールも5割ほど動いてるって言うしってことで...いつも通りに通勤。

駅に着いたら...快速はいつも通りコミコミモーマンタイ♪だけど...各駅までコミコミゆるせーんってな位コミコミ。で、早速どーせ遅れるならと即ジュニアに遅れますの電話。電話で遅延伝えたらもーワタシ解放的で、コミコミでものんびり♪”次の電車がすぐくるのでーっ”て駅員さんの言葉を”ハイッ”とよい子に聞いて3本ずらしてちょっとコミコミだけど我慢できる範囲で乗車...。

まずは10分の我慢!次も10分のがまん!って思ってたら...次の駅で総武線・中央線・山手線・京浜東北・埼京線と...全て運休...。メトロが動いてるとのことで振替乗車もあるけれど...JRオンリーのワタシには意味がないっ。ってことで皆が他の駅にいこうがなんだろーがワタシは...ずーっと駅でまちぼうけ...待つこと...まつこと...約3時間半もまってしまったっ。会社に到着したのは日ごろの行いがいいのか12時ちょうど!1時間ランチタイムあってホッ。

そーんな3時間半の間のガラガラの電車の中でワタシは...まずは昼寝☆しあわせだったー。その後ウロウロ散策♪驚いたのは...目の前のちょっと怖そうなきれい目の妊婦さん長靴脱ぎ始めて足をイスに伸ばして読書。他のOLもオトコの人いなかったってのもあるけれどのびーって感じ。そんな私...こーんな電車なかなか見れないからちょっと辺りを散策、雲の流れが速いとか...調子こいてここ入っちゃいけません!って場所にまで出てここぞとばかり景色とかとるおじさん、車掌さんは配給されたお茶のんでのんびり休息やらいつもに見ない景色がいっぱい。電車うごかないけどちょっと楽しいひとときだったかも。

そーんなこんなでちょっとだけオオッてな珍しい出来事があった1日だったー。てか、水曜日じゃなくて良かった!水曜だったらまた風邪ひいてただろーし。

6 件のコメント:

サエ さんのコメント...

いいないいなぁ。
私なんてその3時間、しっかりWorkingです・・・

女子3人来ず、日ごろの行いがいい女子だけが午前休状態?
じゃあ、サエちゃんとTさんは・・・日ごろの行いよろしくないのかしら?笑

mojo さんのコメント...

ほーんと事前に明日は3時間電車でボケナスですとお告げが会ったらもーっと雑誌とか持っていってたのにーだったさ♪でもでも十分ハッスルしてたけどねえ。

ホントこんなときにサエチャンマジメに出勤とはっ。啓蒙先輩見習ってくださいっ。

てかホント皮さんが早く着いたのはいがいだったー。やっぱ3人日ごろの行いいいのかなあ?なんちゃってーっ♪

gotty さんのコメント...

昨日はみんな大変だったみたいだね~。
私はお休みだったから、前日いっぱい食材やらお菓子を買い込んで1日お家でTv見てた~。
被害にあった人には申し訳ないけど、台風ってなんだかドキドキワクワクしちゃうんだよね…
なんかニュースでみんな騒いでるし、心を掻き立てられるというか…
実際外出しなきゃいけないとなると別だけど。

妊婦さんの写真撮る時ばれなかった?
長靴をきれいに揃えてあるのがなんだかいいねぇ。

mojo さんのコメント...

1日TVとお菓子うらやましーっつーの!!!今日もお天気だし半休みしてかえりたーいっってばっかかんがえてるよワタピ...。

わかるー台風ドキドキワクワクぜひとも都庁とか展望台の上からあの稲妻をみてほしい。もーもー感動で地球破滅!?!?って気分になってすごいよーっ!

ワタシは遅延がもらえれば...のーんびり通勤できるんだって開き直ってワクワクしちゃうんだよねー。あせらずのんびりコースで愉しんで通勤ってねぇ。だから...今回は楽しかったよ。しいて言えば事前にお告げをしてくれたらのほほんセットイロイロ準備してたのにーっってかんじ。

くつろぎオネエの画像は...景色動画の中の一部を切り取ったわけよー。そーながぐつ脱ぎだして...並べて何々?っておもったらくつろぎはじめたんだ!でもこのオネエちょっと意地悪だったんだよねええ。ちなみに景色は...ガラーンとした景色でなかなかよかったよー。

gotty さんのコメント...

意地悪??
何かコミュニケーションがあったの?
今日はほ~んといい天気だったね。
こんな日はお弁当持って公園とか行きたいよね~。
でも台風の後は折れた枝とかいっぱいだろうね。。。

mojo さんのコメント...

そうなの…冷房ザブザブな室内でね…ちょっとね…。コンニャロ親切して損したと感じたさっ。まあいいんだけどね。

たしかに沢山枝折れてそう。紙とか変なの沢山空に舞ってたしなー。

ってか今日は公園日和だった!三連休はいい天気で気分もワクワクしたいっo(^o^)o。