2009/10/19

プゴクトダシダ?

何かのテレビでやってた二日酔いにも美容にもいいってな韓国のスープ!シブッコがウマイって言ってたからランチ後にちょっと足を運んで大久保の韓国街でお買い物っ。

ということで...ダシダことビーフのコンソメ、あと干しダラをゲッツ。ってか、ビーフのコンソメは韓国のでなくても大丈夫じゃね?といまさらながら思う私...でもでもまっいっか。

そーんな健康スーププゴクのスープ?をとりあえず初体験♪といっても...ビーフのコンソメと干しダラだけなんて...って思ってしまったワタピ。まあ主となる材料の干しタラとビーフコンソメ以外にも...とりあえず冷蔵庫にあった白菜、ネギ、練りショウガ、ゴマを入れて手適当にグツグツしてたべたけど...うまかったーっ。

これに豆腐いれても片栗でトロリしてもうまくね?と気分は中華丼風味になってる私がいたけど...これは毎日のんだら飽きちゃうけどときどーきはいいかも!他にも買った韓国食材当分たのしまねばっ♪

4 件のコメント:

しぶっこ さんのコメント...

おっ、作ってみたのね?しょうがもいいね。おいしそー!
私も干しダラだけじゃ物足りず、ねぎとかキャベツ入れてた。。
豆腐と片栗、ナイスアイディアだ。。
ヨッチャン、他に何買ったっけ?

mojo さんのコメント...

しょうが+ゴマおすすめだよん!うまかった!ネギもまた萌え★

私が韓国スーパーで買ったのは...海鮮チジミセット、コムタンスープインスタント、チジミのタレだよーん!まだ全て未体験。のちほ報告すんねー!

これごはん入れておじやもうまそう!豆腐と一緒にするおじやとか!?!?

いっちゃん さんのコメント...

へぇぇ。ダシダ。干しダラ。初めて聞くよ。
韓国料理いいね~ 私も韓国食材屋みつけたら買ってみよう!
なんかいいのあったらまた教えてちょ。

mojo さんのコメント...

なんか化け物級に若返りした人々やらのテレビでやってたよー。

何はどーあれ二日酔いと美肌にいいらしい!味もフツーにうまかったからイッチャンオススメだよん★

ってか風邪治ったー???もうコウチャン心配かけちゃだめだよーん!!!イッチャンおっかあなんだからーっ♪

あとね、イルピ誕生会大成功だったよー!詳細は近日~♪