2009/10/14

のほほん河原でモグモグライブ三昧@もみじ市2009

昨日...ご近所で小さな事件がっ!母さんが外へ出たら...爆弾!?!?!と思ったら...通販で注文した荷物が道端に落ちてたらしい...。佐川が止めてる時に落としたのか...それともご近所のワルが盗むためにわざと落としといてあとで取りにこようとしてたか???ととにかく不明だけど...通販で注文した荷物が手元に届かず道端に落ちてるだなんて超こわいっ!しかもカードで支払ってたらたまったもんじゃない!ちょっと詳細はわすれちゃったけど...佐川なのになぜかヤマトが家で確保してた荷物取りに来てヤマトが佐川の変わりにお客さんへお届け!ってかてかてか通信販売...宅配されるまで不安ってことを改めて学んでしまった。おそろしかああああああっ。もーっと宅配業者もしっかり見張って配達して欲しいねえやっぱり。ってワタピ目で見て決めたい性格だからあーんまり通販しないんだけどね。

そーんなことはさておきノホホン11日のにちようびはもみじ市でライブ三昧!って...栗コーダーカルテットがあるから他のも観よーっとだったんだけど...。人ごみウジャウジャこれだと...のんびりできんぞっって思ってクラフトそっちのけでライブを堪能。ほーんと見た目森ガール?森ボーイうじゃうじゃ!でもでも皆しっかりしてそうだからのんびり展示物見てたら...ぜったいアリーナ気分堪能できんって思ってね。

で、タイムテーブルは...
うぐいすパーク 11:30~
naomi & goro 12:30~
栗コーダーカルテット 13:30~
tico moon 14:30~

ということで、11時半から栗コーダーまでライブを堪能!その前にまずは...場所確保後に...食べ物調達!と言いたい所だけど半端無いコミコミ!でとにかく何食べよーって考える余地も無くって取り合えず二手に分かれてごはんを並ぶ...並ぶ...ご近所のオバチャンたちが何故こんなに並ぶ?とブツブツ言ったり...同感!でも腹ペコと思で並んで...なんとかフレンチベジタリアンのパスタ&サラダ、にんじんフライそして...さーぼーカレーをゲッツ!パスタ生麺で野外で食べるのにしたらうまかったー!が高いっ。これに付いてたサラダのドレッシングが美味かったなあ。にんじんフライは去年も食べたけど甘くって美味かった!ってかこのソースどーやって作るんだろ!?ってか家出にんじんフライチャレンジ!と前にも思ったのにまだトライして無いことをこの場で思い出したー。さーぼーカレーこれは量もありこの会場にしては価格もリーズナブルだったなああ。伝説チックなさーぼーカレーみたいな感じだったけど...豆のフツーのカレーにしか感じなかった私はワタケ者?でもでもホントだからねえ。

★★★

まあとにかくゴハンを堪能しながら...うぐいすパークを!

目にうつる全てのことはぁ~メェエセェージ♪スチールパンのポワワワーンなサウンドとユーミンの"やさしさに包まれたなら"のカバーがカワユスな声で響いてたなあ♪しかもオトメの見た目もしぐさも永遠の森ガール。やっぱこーいう人はばあさんまで森ガールなのかなあ?とあらゆる想像をしながら聴いてしまった私じゃっかんひねくれもの。でもで良かったーっ。

木陰で休憩後に...次はnaomi & goroのボサノヴァ・デュオを堪能♪

ってかnaomi & goroよかったー!あたたかくってやさしい歌声・寡黙なギタリストから出てくるステキサウンド♪もーもーこののほほん日和にまた大人ちっくなステキーな音楽だったー。こりゃCDチェキせねばっ♪

3番目に待ちに待った栗コーダーカルテット♪

もーもー何度も語ってしまいたいくらいステキだったー。楽譜無いと弾けません!とかライブだろーがマイペース!もーもー河原と音楽もマッチしすぎてほーんと幸せそのものだったーっ★

ホントはkata kataで風呂敷のナイスなのがあったら欲しかった!norioはんこ店もーっと堪能したかった!他も他も見たかった!だけど...ライブ終わったときにはなんだかクタクタで次回!無かったら運命!って思って帰宅。とにかくとにかく前に行ったもみじ市とはまた違う感覚で楽しさ味わったけどすごーくたのしかったーっ。THANKS もみじ市2009

そーだそーだ!ゴミは持ち帰って...だけど現実はセブンイレブンにゴミの山!森ガール森ボーイちゃんともちかえろーぜいっ。まあセブンイレブンもお茶がなくなるほど売り上げすごかったからまっいっかなんだろーけどここまで徹底されたもみじ市2010をねがったりするーっ★

6 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

はぁぁ。いいなぁ。食べ物買ってライブを満喫って正しい過ごし方っぽい。折角いい天気だったんだから、ごみごみするのはいやだよねぇ。
栗コーダーうらやましいのはもちろんだけどnaomi&goroもみたんだ!ゆるゆるな感じでいいよね。私も好き。CD持ってるから今度来るときまでにコピーしておくね。
もみじ市はどんどん人気が出てる上にライブのアーティストがゴージャスになってるよね。来年が楽しみっ!

mojo さんのコメント...

ほーんと!ライブよかったよーっ。ゴージャスアーティストばかりでパンクする日が来るって時が近い未来にありそうだねえ。

naomi & goroコピーサンキュー超癒されそう♪楽しみワクワクだよん!!!

てか、きのおよーりもっとーきょおのほーぉおがいぃーって高野寛観たかったーっ。

来年もみじ市!春の花市どっちもめっちゃワクワクしてきたよーん!

あとコウチャン動画みれてよかったーっ!!!

abe さんのコメント...

!!
栗コーダーカルテットって名前だったんですね…
一時期、職場でCD流してた時に聞こえてくる
ゆるーい ダースベーダー
気になって気になって…
最近TVでもよく流れてて、でも名前が分からなくて…
ようやくスッキリしました☆

野外で、生で、聞けるなんて最高の癒しですね〜♪

mojo さんのコメント...

そうだ一時期流してたね~会社で音楽♪
もう2年以上前なんだよねー。ときが流れるのは早いね。

私はチャイナブルーの味が気になって仕方ないよー。

abe さんのコメント...

2年以上前!!?もう、そんなに!?
時間がたつのって早いですね…

チャイナブルーは、グレープフルーツとかライチっぽい味がしましたよ☆

mojo さんのコメント...

ブルーのリキュールは何味なんだろー?って超気になってたよ。

ってか2年早すぎるよね。あーっという間に10年位経ってしまうんだろーなあ。