2009/10/05

応援団

との初対面...学生時代電車でユラユラしてたときのトナリの男性!角度をカスタマイズさせた悪そうルッキングなメガネ、チョウラン、ドカン、リーゼントとどっひゃーっいまどきすっごいのがいるっ♪と釘付けにさせられワクワクしてた私...。次の駅で先輩らしき人が登場!そこで...後輩だった彼は...急に垂直ピシリきりーつってかんじで立って席をゆずり...先輩まあ座れといわれ...でも座れず彼立って先輩と会話。今日は何をしてたんだ?という質問に対し、彼は私は本日高島屋の短期のバイトに言っておりましたっ!と言ってた記憶だけがある...。残念ながら彼らを最後まで見届けられず下車。

翌日...いまどき化石のような学ラン着たひとがいたってクラスメイトに話して世の中に応援団って人がいるとお勉強!それからの私は...応援団見つけてはニヤリとついつい見入ってしまう。なーんだあの魅力!鉄ちゃんの撮影する姿並に魅力的オーラがっ。

そーんな応援団...の特集番組の再放送が先日あってついみちゃうわたぴ...。そこで知ったのは毎年日比谷公会堂で行われる"六旗の下に"って応援団のステキイベント♪

それは...、東京六大学野球連盟に加盟してる6校の大学(慶應義塾大学應援指導部,東京大学運動会応援部,法政大学応援団,明治大学應援團立教大学体育会応援団,早稲田大学応援部)の学生応援団で構成された組織"東京六大学応援団連盟"の応援団イベント。生で沢山の応援団姿を拝めるとはこりゃしらなかった!!!どーやら6月10とか13日辺りの土曜日に毎年あるみたいだから...こりゃ来年都合があれば...ぜひとも観にいって見たい♪来年の手帳に書いといて忘れないようにせねばっ♪

0 件のコメント: