2009/04/01

baba doğum günü


1日...、エイプリールフール利用しトキドキ2日になって1日が抹消される日こと父さんの57歳の誕生日。今年は去年に引き続きケーキをお持ち帰り。と言っても...、今年はここ数日前にスレンダー師匠にお菓子禁止令を発令されたので私はおわずけ...。そーんなときにホールケーキなんぞ買ったら絶対しっかり4等分にして食べちゃうから今回はホールでないちっさいケーキを...。それでも絶対負けてしまうおろかな私を想定して寂れた荻窪で何かを⇒誘惑に負けてもフルーツ!となる千疋屋でお買い物。

私以外にはアップルパイ&自家製くりぬきゼリーのオレンジとグレープフルーツを適当に!で、私ももち目の前にしたら瞬時にノックアウトでこれならフルーツ???と言い聞かせて自家製くりぬきゼリーのグレープフルーツを!この味、私にとってはバアチャンの味♪幼稚園の頃を思い出す味♪。もらい物とかでしか食べないだけに久しぶりのこのゼリー!!!久々に食べたけどフルーツそのものの味でうまかったー。あとは父さんへジャムオジサンだから究極のジャムって究極なの~?きになるって名前のジャムがあったから白桃を別個でプレゼント。私も味見しないとなあ。いったいいつ開封するんだろー!?!?!特にすっごいパーティーもなんもなくゴハンがかろうじて豪華?な日で父さんもいつも偏屈だけど、その夜は1人でうかれてピンクフロイドやら色んなレコード流して楽しんでたしきっとハイテンションだったきがする。といっても私や母さんから比べたらローテンションだけど...。


そーいえば、ビートルズのabbey road...このレコードどーやらいつしかアメリカで煙草持ってる箇所を修正されたと言ってたけど、実際どーなんだろー?調べるまでいかないけどきになるきになる今日この頃。タワーやらどっか立ち寄ったときに覚えてたらチェキしてみよーっと。

2 件のコメント:

サエ さんのコメント...

千疋屋・・・自ら買って食べたこと皆無!
いやー絶対に美味しいはずです!
私もゼリー食べられたら食べてみたいグレープフルーツのゼリーを!

お父さんも娘にケーキプレゼントもらって絶対に嬉しかったでしょーねぇ。
私はお父さんに何もしてあげたことないです!無償の愛を頂くばかり!
お返ししようなんてミジンコほども思ったことなし!なサイテー娘でございまーす!

mojo さんのコメント...

私も通常365日中355日は互いに悪態ついてる状態。だからこそ1日だけ...の食べ物オンリーのプレゼントなのさ。三十路を機会にサエチャンオススメだよん♪

そーだよねえフルーツも苦手分野あるもんねえ。こりゃ絶対食べてほしいアイテムだったよー。