2009/04/07

渋柿さんちの干し柿


本日をもってうちにあった渋柿サン家の干柿全て完食。私のラス1は今日のランチでした。いやー、今回のも超ウマ!

あんぽ柿:やわらかくてふんわりあまーい感じが超ステキ♪

市田の柿:これは少し固めで甘さがまた黒糖の様に凝縮された感じでまたステキ!

今回いただいたあんぽの干されたもの:市田をさらにすこーしだけ硬くした感じで味も市田系!でもでっかいだけにまだ実もやんわりのこっててこれまた美味♪

いやー、本当にもー干柿の季節は終わっちゃった...春かぁ...と思ってた矢先にしぶっこからそれはそれはステキなメールが私の手元に!もううちの家族ともにフィーヴァー状態。いやー、本当に本当にステキなステキな美味しい時間を提供してくれてありがとう。幸せだったー♪

4 件のコメント:

サエ さんのコメント...

毎日のようにランチのお供でしたよねぇ?
お菓子食べずに干し柿食べるって何かヘルシーな感じがしていいですね。
私は食べられないですけど、おいしそうに食べてたんで、きっと美味しいんだろーなぁ。って思ってました!!!

mojo さんのコメント...

そうなんだよね~毎ランチ&ディナーのお供♪それも今日がラスト。ツラーだよ。

私も大人になって急に好きになったんだよ~。っても好き度がかなりすごいけど…。

しぶっこ さんのコメント...

近頃バタバタで、久しぶりに見たら沢山アップされてるー。

干し柿どんだけ好きなのよー!笑える。
そんなに喜んでもらえるとさ、ヨッチャン一家に幸せおすそ分けできた感じで私も鼻が高いわぁ。ふふっ。。また来年ね。

mojo さんのコメント...

そー、いっときバタバタだったけどまた昼休みにアップップーとアップしてるよーん。どんだけ昼休みPCオタク?って感じ。

干し柿...ほーんと家族そろってどんだけ好きなんだよーと思う。私は干し柿デビュー遅かったけど血を引いてたから今は超ラヴァー♪てかさ、シブッコの家は干し柿たくさんあっていいよねえと話題絶賛!あと福島が我が家ではすごくステキな街になりつつあるよー。シブッコ、K苗さん、干し柿に出会うまで福島の"ふ"すらでなかったのにねー!なんせ私も福島と福井がどっちー?ってな状態だったし...。それはただのアホか...。

とにかくとにかく超ありがとーっ。