2009/04/14

久しぶりのプチ登山★品川富士 標高約6mの巻

週末のこと...、本当は浅草へ!!!もあったけど寝坊助でボツとなり2時ごろに品川へ...で、久々のプチ登山!!!まずは御殿山に桜どーなってるかチェキ♪ほぼ葉桜...しかし桜吹雪きれいだったー。会社の啓蒙クンがたくさんいる感じのちょっと不思議な結婚式もやってて景色ステキ、その他オマケも面白くよかったー。まあしいて言えば週末に彼は思い出したくなかったけど...。

なんちゃって花見deピクニック終了後に品川富士をプチ登山♪標高約6m!!!今回は目の前すぐ1合目その斜め前に2合目...千駄ヶ谷富士よりも登山です見所満載というよりもあああああっつという間に登山終了って感じ。でもでもなーんだか6合目だっけかな?そこからはなぜか意味無く足がすくんでしまった。たぶん靴がスルッと抜けたらって変に考えちゃったからだと思うけど。千駄ヶ谷富士よりかざりっけはないけども...ここのステキなところは頂上到着して気が付いたけど品川周辺の都内をいい感じにながめられる事。ここ夜に眺めるといい感じかも!?あとは、なんか祝日だと国旗がかざられるのか旗も立てれるようになってたー♪祝日の日中&夜がいいかもな。そーんなこんなで久々のプチ登山楽しかったー。次はどこをプチっと登山しよーかなぁ???

あと、ここの品川神社には品川の人々の命の江戸時代、明治時代、大正時代のお神輿とか飾られてたり、カエルさんやらカッパ君もいて、さらに自分の好きなあの濃い色のボンボン桜みたいな桜...八重桜???があって幸せだったー♪

★その他の低山はここをクリック★


品川富士の帰り道...下町な味を出してる商店街をウロチョロとしてたらイッチャンとシブッコが好きそうなお店を発見!どーやら調べてみたらできたてのお店だったー。どーんなおみせかというとこーいう感じらしい⇒昔ながらの建築物をこれ以上失いたくないという思いからた築60年以上たった元パチンコ店の建物を改装して「丸山パン工房」が週末限定「クロモンカフェ」というお店をオープン!いつかみんなで御殿山いったり品川富士行ったりで立ち寄りたいとおもてしまったー。

品川神社富士塚
場所:品川区北品川3-7-15

クロモンカフェ
住所:品川区北品川2-2-7 丸山パン工房の2階
TEL 080-5658-1234
営業日:毎週土曜・日曜のみ
営業時間:11時~17時、21時~24時

0 件のコメント: