2012/11/21

smashbox★photo finish foundation primer

セフォラニ売ってる...スマッシュボックのフォト・フィニッシュ・ファンデーション・プライマーこと透明なシリコンベースの化粧下地。どーやら透明のジェルが肌を守って小じわや毛穴をスムースにカバーし目立たなくします。ファンデーションのノリ、もちを良くし、メイクを長時間保つらしい。@コスメの評価をチェケると...ニキビができるなどと酷評。実際使ってみるとシリコンです!ってわかるくらいに顔につけるとサラサラテクスチャーに。たしかにニキビはできそう。

でも...そんなそんなスマッシュボックのフォト・フィニッシュ・ファンデーション・プライマーがまさかの私の救世主に!それは...夏から冬への変わり目に...運悪く顔の水分コントロールができなくなってニキビ肌に久しぶりになって水分補給しても油分をあっさりにしてたら...今度は冬の乾燥に私の肌が付いていけなくなって...きがついたら顔が痛くなり、顔の皮がベロンベロンにはがれてとんでもないことに...んもーそんなときは本当に化粧水も水ですか!?なものしか使えず保湿はプロペトでベットベト状態。でも仕事場にこんなベトフェイスではいけない...で...ハッと思いついたスマッシュボックスのこの下地...もしやベットベトとファンデの間にサラサラの層で私を助けてくれる!?と思って物は為にでチャレンジしたら...予想的中でベトベトプロペト肌の上からフォト・フィニッシュ・ファンデーション・プライマーをつけてサラサラベールを作っていつものファンデでしあげると...夜までガサガサにならずいつもの感じ!で、気が付いたらガサガサもなおっていいかんじ!こりゃマジで救世主だったー!THANKS SMACHBOX!てか、もうほぼないし...トラベルサイズをめっちゃ在庫処分みたいなので安売りでかったけど...まだ売ってたらいいなああ。また足を運んであったらかってみよ!あっておくれーっ!!!

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

はじめて見た~。お肌って色々あるよね。私もちゃんとやんなくちゃーって改めて思った!!

mojo さんのコメント...

スマッシュボックスはセフォラで売ってるみたい!でも日本にはもうセフォラ無いけど...。

ほんと、肌によって合う合わないがあるからどれがいいってのは人それぞれだよねえ。でも本当にまずいガッサガサのときにこれは救世主だったよ!