2012/11/07

さらばパタゴニア

何気にめーっちゃ気に入ってたパタゴニアのアロハすぎるぜーなワンピース
アホなくらいリゾート地で愛用してたけど...私のDEBUU化もあってご無沙汰になり...でもって...気が付けば約10年愛用してたし...ということで...手放すことに。うーんでもなんか他の洋服よりもとってもさびしい。なんだろ!?この思い出たくさんなこのワンピース!とにかくお勤めごくろうさま!!!そんなワンピースの他にも捨てることができなかった古いプチバドーのヨレヨレの服やAPC、バナリパ、A&Fなどと好きな服がわたし偏ってんなーとも感じたり。でもってファストファッションは潔く捨てられるのにある程度高いとすてれなくって変に溜まってもしまうなと再確認。あと感じたのは...やっぱファストファッションもいいけどある程度な価格だと大事に着るもんだなあとも再確認と衣替えをしつついろんな思い出や学ぶことがあった夜だったー。といっても...スカートはなんだかすてれなかったんだけどねえ。まっ、いっか!とにかくとにかくmy favorite パタゴニアワンピースお勤めごくろうさまさま♪
_____
昨夜の私は...何も考えず話したことが,,,想像以上に厄介なことにしてしまって自己嫌悪でもってどーしょうも無くって...とにかくパニックで上の空で何も手につかずでカラスの行水、弁当の用意も無し、鞄も中身整頓せずetc...とダメダメMAX。そんなときに...私と正反対だなでそこがちょっと尊敬な人々に気まぐれで相談と言うか助言を聞いて慰めとかでなくって...そういう考えもあるのか!?とちょっとスッキリさせたりするんだけど...そこで今回聞いたとあるアニキの言葉を備忘録『常に第三者的な視点を心掛けて自分を見てるといいんだよ。ああ、いま怒っていらいらしてみえるんだなとか考えてると落ち着く』らしい。『禅の教えだよ。内観』らしい...。ちなみにintrospectionかぁとも。常に第三者的な視点を心掛けて自分を見てみる...たしかに私がゾンビ等にありえない!と思うように客観的に見えるかも!でも、これがとっても難しい行為であるのも確か...だって自分自身の短所もガッツリ知ってるけども...絶対自分自身に優しくしたいしI LOVE MEだからとっても難しい。気分gあそれで落ち着くかは未熟な私には不明だけどチャレンジしないでホホーッってのは意味が無いからこれ忘れないようにして...出来る範囲でがんばって実践してみよう!てか、わすれないでよー自分!!!そんなわたし...もう帰社したーい!そしてスッキリは100%できないかもだけど50%でもいいからスッキリしたい!!!かみさまーっ、今日も1日我が家ハッピー&ピースフルですように!!!よろしくです♪

そーだ!igoogleから見えるつぶやきで...オバマツイートでオバマが再選したのを知ったんだった!政治なんかパッパラピーだけど...盛られてたかもだけどブッシュの誰かに操られてそうな感じだったり映画で茶化されたりってのもオバマは無いし...なんか爽やかだし...パアコな私でもわかりやすい会話だったりで好感度があるからなんかちょっとよかったじゃーん!とよくわからないけど思ってしまった。そんだけなんだけど...メモ。

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

10年すごーい!!良いものは良いよね。
私もなにげにフレズノ時代に買った服でまだ持ってるのあるわ(笑)意外にちゃんと着れてる!!

mojo さんのコメント...

これはビクトリア時代のなんだー!

ほんともつのはもつよねー!あと愛着もあるんだろうけど!!!

てか、私もフレズノの時のシマシマ長袖Tが何気にしっかりしててパジャマでだけど2着まだ残ってきてるんだよねえ。
アケミクンどんなのまだつかってるのー!

てか、物持ち世過ぎでね?
何年前!?!?だよねえ。LOL