2012/11/22

ビックリイロイロ

何気ないメールと電話でだけど...俺、友達いないからという発言をここ数か月で2人以上の人が会話でサラリと発したこと。
会社のオバチャンとおじちゃんの会話で...寄せ書きの写真集めをしてる時に...昔の写真についての会話になりオバチャンにオジチャンが...Mさん昔の写真すぐでてきますかー!?等々質問すると...『私、写真大嫌いなんです。1枚もありません!もらった写真すべてすぐに捨てています。』と私まで何気ないBGMに聞こえてた会話の回答にブッとビックリ。てか、そんな人居るんだとも。

これまた雑誌で出てくるようなゆとり世代や新卒のビックリ仰天発言シリーズみたいな出来事が目の前でときどき繰り広げられたりな今日この頃。

そんな彼と私の仕事外での会話でも...『寄せ書きの自己紹介の好きな食べ物や事は...本当のことを書くのでしょうか!?』私...ヘッ?と目が点...で私は『それ以外になにかあるの!?』と...回答に困る。てか、私若いころそうとうなオバカちゃんだけど...そこまでの珍な質問してたっけ?と考えちゃったりも。

他に...ちょっと怖いなと思ったのは...第二新卒...学生気分まだ抜けずなのも無知なのもわかる。わたしもオバカ大先輩だから理解もできる方だと思う。しかーし、挑発的に仕事について嫌ですとかは...いわねーべ。てか、若いころって文句言いながらも言われたことをやるのが普通だったよーな。でも今ははむかってやらずにどえらそうな批判とかすごいことをするもんなんだなあとこれまた関心。外野でみてる私...ぶっちゃけどっちの味方もしちゃいないけど...コイツ普通じゃねえと思うのは確か!これがゆとり世代だっつーのなら理解不能。

そんな彼...まだ有給も出てないのによく風邪といってお休み。しかも月曜日から工場研修だっつーのに...PCおきっぱで今日は上司と話したくないからって適当な人に伝えて無断に近い欠勤。こどもじゃないんだし...。で...PCどーすんべ!?と思ってたら...のうのうとマスクつけて風邪あきらかに引いていないんじゃね?と私でもわかる感じで夕方にのこのこと会社に来てPCとりにきました!風邪は?と他の人がきくともう大丈夫っす!てか...ウソだろ!水道管コ荒れたから休みますとか...毎度珍な休みばかり。てか、うちのグループもSONなグループで狂っちゃいるけど...かれは確実に変!いまは今後のうろ色で慎重にいろいろとお互いがしてるみたいだけど,,,とにかく外野でみてる私にはただただビックリなことばかりで...毎度のことながらこーいう人も居るんだな気を付けヨットとと人生勉強中。んな感じの3連休前の木曜日。さて来週はどんな珍が待ち受けてるのであろうか?と帰ろう!!!

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

濃いね~うちもかなり濃い面子いるけどなかなかな人たちがあちこちにいるもんだね。

mojo さんのコメント...

ほんとー!わたしもじゅうぶんぶっ飛んでるけど...そんな私がドンビキってどんだけだよーって思うよ!

まあ、20代まではもしかすると変われるかもだけど30過ぎたらアウトだなあと思うよー!!!

ほーんとビビルのと反面教師で自分も気を付けようと思う今日この頃だぜ!そんな今日もエエエ?なことあったぜー!