2010/05/26

村上へ DAY-5★さかなまつり@山北

ちどりでランチしたときにオバチャンに教えてもらった山北漁港でやるさかなまつりへ...朝早くからドキドキワクワクで行ってみる♪

始まりは山北中学?の合奏でお出迎え!はてはてみんな聴いてた?8時に着いたっつーのにもう人だかり!ええええ?こんな田舎に人いたのーって感じ。で、8時半になったらエビ、カニ、タイと3つに別れて並んだけども...私のエビチャンいがい鮮魚・水産物即売は敗北。なぜって...地元のオババオジジ共隠されていた本性が出たのかすざましいいやらしい素が出は出るわのおどろきな感じ。でもって2人萎えて見事敗北。私は...買えたらラッキー!マイペースマインドだしまくってのんきにテトリスやってコミコミ押されても必殺遠心力でなんとかのりきり...最後の1コの車エビをゲット!でっかい車エビ3本1000円...。あの場でみるともっとあったほうが?とも思ったけど帰宅してからでかいし甘いし最高だった★イェイ♪

で、恐怖の即売会は終わってセリやらいろいろ観て...セリで残った小さなひらめ3匹1000円を買ったり、アワビ1500円を買ってその場で食べたりとほーんと疲れたけども楽しかった!てか、アワビ...日ごろはそんなにスキでもないんだけどもやっぱり究極の鮮度抜群なアワビなだけにやわらかくっていい肉感ですっごーくうまかったーっ。で山北漁港の〆には"きょうさーいおんどーっ♪"てな川野夏美歌謡ショーというのをちょっとだけ堪能し帰宅。彼女はなかなかおじさんのハートをキャッチしてたな!あとやっぱ日本の漁港には演歌はピッタシカンカンとも!

帰宅後のランチでは車エビ、ヒラメの刺身を食べたけど...ヒラメは1.5匹でもすごい量の刺身になってしまってビジュアルも美的センスも無く大食いな盛り付けでもすっごーくうまかったー。車エビはもうもう申し分ない甘さで...本当にすっごーくうまかったー。

そーんなこんなのさかなまつり2010@山北、即売でいなかの嫌なすざましさをみた日でもあったけど新鮮なお魚もリーズナブルに食べれたりですっごーく楽しかった!もーっと即売後口とか、地元以外でも繁栄させたいのならあのマナーは整備しないと1度きたらもーいいやっておもっちゃうかもな。ってことでまたあのすざましい人の記憶が無くなって新鮮なシーフードーっておもったらトライしてみたいな!でもなんだかんだ楽しかったし何よりおいしかったーっ♪

さかなまつり2010(5月3日)
開催時間:8:30~14:00
住所&会場:村上市新潟漁業協同組合山北支所及び寝屋漁港内
問合せ先(新潟漁業協同組合山北支所):0254-77-3141
駐車場:普通車500台

★★★村上旅行の日程・詳細★★★

_____
会話無く黙々と仕事をこなせてるせいか...昨日と今日は今のところステキDAYS, except口臭注意報!!!!ってかすっごーくすっごーく犯罪的スパイシーな口臭がっ。これは,,,胃から出た酸味な臭いとタバコ臭。ということで、今日はレベル5になったときにはマスクを着用。って...どんだけくさいんだよーっ。

とにかくとにかくそれ以外は平和♪このままkeep goin'でたのむぜーっ神様☆ミ
_____
とおもったら最終的には最悪な1日だったー!
次回の展示会前は邪念が入らぬようモクモクと人と会わずに孤独でできるように席を替えてもらえるようにが可能か交渉してみよーっと。というわけでイライラが頂点に達したから悪循環だし明日また残ろう。

0 件のコメント: