2010/05/14

村上へ DAY-2★夢ファームあらかわいちご園へ

イチゴをその場で食べることはできないけども...やわらかくって他県には売れない?ホント?らしい新潟のいちご「越後姫」を自分の気に入ったいちごを摘み取って量り売りしてくれる...夢ファームあらかわいちご園へ!

バクバクではないけども...もちろんその場でこっそり数つぶパクリンチョ...。果肉やわらかくって...でもって超ジューシーで...うまかったー!でもってけっこうシロピンクも食べれるあまさでおどろいたーっ。あと、やはり私のような人も若干いて食べた痕跡も発見。

1パック600~700円ほどでスーパーのものよりは割高だけど砂糖も何もなくてもおいしくってほーんと幸せなひと時だったーっ。でもって、家族でほかもうっちゃえー!?な感じな小屋で手づくりいちごジャムをお持ち帰り。これまたジューシーでもってフレッシュでうまかったーっ。本当はこのジャムイッチャンとシブッコにお土産を買ったんだけど...エッチャンがいいよシブッコとかは麩で!!!とお持ち帰り...ソーリーtwo of them!

摘みながら食べれるって場所じゃあないけど、行く価値ある場所だったしまたシーズン中にいけたらいってみたいなあ。ほーんとうまかった!!! VIVA★越後姫


夢ファームあらかわいちご園
住所:村上市長政605-1
電話:0254-62-5338
営業・開館期間:2月下旬~5月下旬
営業・開館時間:10時00分~17時00分
定休日:月曜日
料金:入園無料(摘み取ったいちごを量り売り)

★★★村上旅行の日程・詳細★★★

2 件のコメント:

シブッコ さんのコメント...

村上ってほーんと見所満載だねー!
エッチャンにイチゴジャムとられた~、、、
いつか現地に行って生越後姫、食べてやる!

つーか、かわいい丸コロコロのお麩、ありがと!バタートーストにトライ予定♪

mojo さんのコメント...

確かに村上小さい町だっつーのに探すと色々あるよー。

福島もすごくね?

いちごも美味かったからいつかいつか一緒にいけたらいいね!