2011/01/27

一平食堂でラーメンを

ちくにで食べた翌日のランチ...またラーメン。今日は"一平食堂"でラーメンを!何か忘れちゃったけどオススメはラーメンでなくて五目だったっけ?とにかく帰宅してからあれまぁだったけどとにかーくここもまたちくにとは違うけどthe昔ながらのラーメン田舎風味満載で美味しかったー。

美味しいのにちょっと悲しかったのは"ちくに"は禁煙だったけどここは喫煙あり!やっぱ食事中にプファーっとくるとなえる。それとほこりがはげしいのがちょっと悲しかったー。でもでもそれ以外はおいしかったからニヒヒタイムだったー。

-2011 murakami winter's short trip schedules-

_____
会社の帰り道のこと...

忘れ物したおじいちゃんたちの会話がBGMのように流れてきて無意識に聴いていると…。
どうやらバッグを落としてしまったよう。幸いにもポケットに財布あって大事な図書館で借りた書籍も今手元にあるプラスチックケースバッグに入ってたみたい。

で…まずは落とした駅に戻ってみてるのはOKとして、もしもなかった場合駅員さんに聞くためにバッグの中身を伝えるために何を入れてたか相方のおじいちゃんが問いかけると…、物を無くしたおじいちゃん…『なんだったっけか…?』エェェーッおじいちゃん忘れたのも忘れたのーっ!そりゃないぜーと私は心の中で叫び。相方のおじいちゃんが『そりゃ難しいよ』と言った次に…、『あっ、みかん入れてたじゃないか!』エェェーみかんー?おばちゃんじゃなくておじいちゃんもみかんかばんに入れるの?と心の中で勝手にツッコミとヘェーと納得して。相方のおじいちゃんが一言ぽつり『みかん大切でもないかと』一人つっこみ。

ほんの数駅間の出来事だったけど楽しかったー。

よーく考えてみたらかばんにみかん一つ入ってるのはレアっちゃレアだからみつかるのではとも。とにかくとにかく見つかりますよーに。

0 件のコメント: