2011/01/20

お城山へ

超低山にくらべたら...標高135mの臥牛山。はじめは辛いんだけど気がついたら頂上という散歩コースとしてもオススメな感じのお城山。前回は春で虫さんと触れ合うって感じだったけど、今回は雪化粧されたお城山をすべらないように気をつけてプチ登山。散歩してるおじさんに写真を撮ってもらったり、短時間だったけど景色眺めて雪合戦したりとたのしかったー。それと、晴れてたからグレーなはずの日本海もほんのりブルーでいい感じ。

そんなお城山...いまさらだけど新潟県森林浴の森百選⑦だったと発見!筥堅八幡宮(はこがたはちまんぐう)の社殿が新潟県森林浴の森百選②だったってことは①~⑦は村上付近にあるはず!こりゃきになるなるなる!でもってせいはしたーいっ!!!

で、新潟県森林浴の森百選をネット調べてたら...でてこなーい!!!こんなステキな100選ネットにアップしないだなんてなんて無意味な販促!!!と思ってしまった。なんだか調べてると大池も新潟県森林浴の森百選かもだから自戒チェケしてみよーっと。

-2011 murakami winter's short trip schedules-

0 件のコメント: