2011/01/19

初詣は羽黒神社で

確か...一昨年明治神宮、去年八坂神社とここ数年メジャーな場所で初詣をしてた私。

今年は下越にあるちいさーな神社の羽黒神社で初詣を!何気なくわたし強運ってくらい凶ばかり引いているのに今年のおみくじは大吉!しかーも七福神おみくじだったんだけど今年は大黒様☆一昨年は毘沙門天、去年は布袋さん、今年は大黒様でもって大吉!はてどんな年かしら!とやっぱり大吉気分はあがる♪

しかも山の上をのぼって神社?だったからか景色もきれい。

元旦から掃除がんばってるおじちゃん、居合の人々、帰りにくれた甘酒、帰りに買ったぽっぽ焼き!たかが初詣されど初詣この日にしか味わえないのほほーんなTHEにっぽんを味わえた瞬間なんかステキタイムだったーっ♪

-2011 murakami winter's short trip schedules-

0 件のコメント: