2011/01/06

北国での冬休み -日本海はグレイッュ-

アメリカ、カナダ共に東海岸こと北米での冬休みは過ごしたことがあってもTHEお正月を彷彿させる北国での冬休みを体感するのは初めて...そんな私のイロイロと初体験な北国での冬休みをログログーッ☆

-2011 murakami winter's short trip schedules-
20101229
東京→新潟へ→新潟のマルシェ・ジャポンでウロウロ&パクパクランチタイム→日本海の荒波を堪能→古町で間食(竹徳・豆八)→村上へ(移動中にデジカメがっ故障いじけてさわ山の大福もちパクリ)→村上到着で就寝

20101230
9:30起床→笹川流れのちどりではらこ丼の昼ごはんを→家でまるもちもちもちを作る&つまみぐい→食いすぎでよるご飯たべれず...。

20101231
9:50起床→ゴロゴロ→スーパー行ったりラーメンランチしたり→帰宅後即席ゆきだるま作っているのボケッと眺め→ゴロゴロ→よるごはん@home→ゴロゴロde年越しそば→就寝

20110101
9:30起床→雑煮deあさごはん→ゴロゴロ→初詣@羽黒神社(甘酒とポッポ焼き堪能)→ゴロゴロ→大池de白鳥観察→スーパーお買い物(岩船産・魚沼産・見切り品ル・レクチェ1山300円・麹ゲッツ)よるごはん@home→ゴロゴロ→就寝

20110102
10:00起床→雑煮deあさごはんお城山登山→ひるごはん@home→ちくにdeラーメンおやつ???→関川村ゆ~むで冬の温泉堪能→ゴロゴロ→お餅つきの事前準備→キナコ餅堪能→ゴロゴロ→就寝

20110103
10:00起床→雑煮deあさごはん→おもちつき第一弾(魚沼産で角餅を)→ラーメンランチ@一平→間食@山信(ウーム悩ましい味)→ウロウロ→おもちつき第二弾(岩船さんで丸餅を)→よるごはん@千経(やっぱ村上牛は刺身に限る♪)→荷造り→就寝

20110104
0800起床→ハンバーグdeあさごはん→村上にお別れをして新潟へ!(きらきらうえつ発見)→間食でプレジールのアップルパイを→佐潟の湿地センターでちょっとウロウロ→弥彦神社ででさらに初詣弥彦神社で火の玉石で願い事→&ロープウェイに乗って雪山へ→新潟へ戻って→東京へ帰宅...

----------
 今日のわたし完璧に冬休みボケ...
朝の目覚ましがピタゴラでなくってイブライムフェレールで目覚める...何か違う?と気がついたときには時すでに遅しで、いつもの目覚ましをオフにしててそろそろ出勤時間だよーの方の目覚ましだけがオンに!で...ドタバタで朝ごはんも食べれずで焦って出勤。駅前で気がついたからもう会うとだったけど...弁当にお餅としんじょう張り切って持ってくはずが持ち忘れ!でもってオフィスで2010年の私へのメモを見ながら自分の記憶を呼び戻してるけど...帰り際に気がついたあれまっってなメッセージはわかってるんだけどかん陣な詳細が書いておらずでカワユス栃オトメに聞く始末。あああああああーっ新年早々ボケナスな私。しっかりしろーっ!!!とにかくとにかくもうそそっかしくない1日ですよーに!!!

0 件のコメント: