2011/01/22

弥彦神社へ...

2度目の弥彦神社へ!

今回はロープウェイを乗ると"火の玉石"っていうパワーストーンを持ち上げるが目標!その前にまずは今年二度目のお願い事を!獅子舞ワンコ居たり、ハニマルみたいなの発見したり...あれまこんなのあったっけか?と堪能して...。火の玉石探す前に...まずはランチを!

順序的に"火の玉石"を見つけてからいけば時間削減だったんだろうケド、そんなのモウマンタイ!だって休日だもん☆で、探して探してなんとか"火の玉石"発見!!!これまた石油蒸留釜ってのに隠れて見えない場所にチョコンとあってみつかりつらいっ。

まずはパワーストーン"火の玉石"拝み...ジロリみて...。

持ち上げて願い事...。こっちの方は軽かったけど...もうひとつが重かったー。で...願い事も難しいのぉー!次回だーっと思って"火の玉石"堪能終了。カワユスルイクンもなでなでと願い事これまたカワイイ☆

"火の玉石"堪能後はロープウェイ山麓へ!

まずは乗車券を買って甘酒もらってロープウェイ待ち。看板で「きっぷをめいめいにお持ちになりの」めいめいがなんかツボにハマって昭和を感じさせられて勝手にめいめいブームになってるうちにロープウェイでいざ弥彦山麓へ!!!

上へ上がってうちに雪がすごくなってきたり視界がモヤってきたり...で落ちたら?プツンと切れちゃったら?とビビリなこと想像して一人でひっそりかみさまああああああぁと実はおびえてたりで途中で外を見ないようにしてたら到着。

で、ベタにスカイツリーと同じ標高634mな弥彦山でパチリ記念撮影して...。

展望食堂の場所までとりあえずきて...。

展望食堂の最上階でワイワイ楽しんで...。
たのしみまくって...。

もうそろそろ時間かなでロープウェイの場所までもどって...そこでも雪を堪能して...。

弥彦ロープウェイ堪能も終了~。でもって楽しい新潟の旅も終了...。
ほーんと楽しかったーっ、帰りのルイクンなきそうでエンドレスのチェブへイナイナイバア でなんとか新潟到着。ホッ!でもって...またまた現実逃避しすぎて社会復帰も大変だったーっ。

弥彦ロープウェイの場所でみつけたマップこれ次回またいつかいける日のためにもっと読んでおこう!


-2011 murakami winter's short trip schedules-

てか、でかけよーっと!
今日はお米に合う質素な食材をさがしにーっ!!!ヤッホーイッ♪

と思ったら...急にまたもや血尿...ボーコーエンの悪化した血尿らしく汚いの?フロはいってるけど?ストレスも最近解消されてる今日この頃で...なぜ???と聞いてみると、過労、仕事中の無意識にトイレのガマン、これはあまり格闘しないけど分不足とストレスっぽい。とにかく仕事中の無意識にトイレのガマンと過労はあたってそうだからとにかくきをつけねばっ!!!それにしてもよろしくないけど今回のクスリはよくきく!!!とにかーく早くなおりますよーに!

2 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

すっごい楽しそうだね。めちゃくちゃ充実のお正月だったみたいで、うらやましい限り!ルイくんの写真も見たいから今度みせてね~あ、お餅完食したよ~。おいしかった。ありがとう!

mojo さんのコメント...

のんびりだけど楽しんでたよー。

ルイくん写真みせるねん。

餅完食良かったー。トバと迷って餅になったのーっホッ。