2011/01/17

はらこ丼を... -冬のちどりへ-

冬だけどちどりへ!

夏に岩がきと言えば...ちどり!ほーんと美味しい☆

そんなちどりではらこ丼を!といっても夏がオススメの岩がきだから冬は保存してるも岩がきもサイドディッシュでオーダー。やっぱりちどりおいしい!

そうえいば春頃にザ・ノンフィクションにちどりがでるっぽいよな?と思ってオバチャンへもう取材終わっちゃったのと聞いてみたらまだやってるとのこと。はてどんな感じのが放映されるのか?なんかワクワク。

そんなこんなでオバチャンからお餅もらったり、みかんとコーヒーもらったりニヒヒだったー。でもってまめ知識も!どうやらみかんの皮を干したのをネギの根元に置くと虫よけにと!と美味しい時間と楽しい時間をたのしめてよかったーっ!!!でもやっぱちどりは夏が最高とも思ってたワタシだったり!あーっ早くまた岩がきたべたーいっ!!!

-2011 murakami winter's short trip schedules-

0 件のコメント: