2010/03/24

小女子の釘煮

毎年いとこのおばちゃんが送ってくる小女子(いかなごの幼魚)の釘煮こと佃 煮!ことしも多分ゆずみたいなかんきつとしょうがが隠し味ではいったオリジナルと山椒入りが我が家に♪うっまい♪ということで家族で争奪戦中。といいつつも父さんとワタシだけの争奪戦だけど...。神戸の垂水·須磨の沖合いで春の訪れを告げるこの時期小女子(いかなごの幼魚)の漁が始まり...地元のオカンが小女子の釘煮をつくるみたいだけど毎年ワクワク★でもでもほーんとこんなに小さな小魚の佃煮を家出沢山作るのってなんかすっごいめんどくさそーっ。だからこそ毎年送られてくるのがすっごく楽しみだったり♪
もーっとうれしいことは...バラバラで出した有給がうっかりハチベエで連休のキューな有給とってしまうまだったこと!ということで...明日から4連休 ♪ワーイワーイと超ハッピー♪

0 件のコメント: