2009/08/25

Summer vacation☆day3 -海+温泉+夕日+美食=ステキスギスギッ♪-

今日は昨晩からエヘン虫と格闘中!コンニャロッ!といってもまだエヘン虫プチエヘンだからベシベシ撃退しないと!だーってだって外せない金曜日があるからねえ。あの誰もが食中毒だと思ったらインフルエンザのあの日のようにはなるまいっと気合いで消し去るぞっ。

今日はカズちゃんとごはん!強敵街角ウィルスにも負けずに外食グリーシーフードにも負けずに風の子がんばるぞぃ!あっ...もう火の子?

そーんなこんなの私の16日金曜日のパダライス@村上メモメモッ
まずは日程:掃除&色々during A.M.⇒家でおひるごはん⇒岩場の海で海水浴@笹川流れ⇒日帰り温泉"龍泉"@瀬波⇒海辺の夕日を堪能@瀬波⇒酒屋たむらで買い物@瀬波⇒帰宅後スイカを食べて休憩⇒よるごはん@千経(村上牛三昧)⇒ご近所で夜空鑑賞⇒帰宅後またスイカ&リラックス⇒消灯☆

ともーこの日は、観光にはもってこーい!これが毎日だったらパラダイスーな一日だったー。

まずは午前中は掃除しーのちょっとお出かけでさらなる田舎町:新発田へ!もーオッカァとまではいかないけど日本昔話の夏バージョンの景色だったー。グラスグリーンとスカイブルーの色がステキだったー!

ここで出会ったのが久しぶりのトンボたち!何のトンボとであったかはあとでチェキマルしよっと!ちょっとニヤリとしたのはカマキリのひるごはん!ちょっと残酷なんだろーけどスッゴイと感動してしまった。ここから私のなんちゃって昆虫観察が始まるとはこの時点ではまだ考えてなかったけど超楽しかったー!次回は今回みつけた虫の名前おぼえとこ!

ひるごはん後に今回は私がリクエストした岩場付近で海水浴!くらげウヨウヨで私はおどけてたけど居ないと場所ではひっそりおおはしゃぎ!もーもー目が慣れてくるとムール貝、サザエ、いそぎんちゃく、ふじつぼ、うみむし?ふぐみたいな魚、小魚みたいに目立つもののみでなく岩と似たようにひっそり隠れたカサゴとかも見つけられてもー大変!おかげで岩にガルッとやっちゃったけど楽しかったー。

もーっともっと楽しかったのは、岩場⇒岩の周辺くるりと3人で周って洞窟ちょっと探検ででゴールのちょっと岩場探検隊が超楽しかったー。深ーい海の色のカリビアンブルーチックなのやらもアイシーブルーなステキブルーばかり!でっかい魚、魚の群れ、私はみつけられなかったけどヒトデともーほーんと久しぶりにステキな海の探検そのものだった♪。クラゲーやら、盆じゃなかったらもーっとはしゃげたのに。っとビビリな私だったー。だっねえ海はホントバカにできないからねえ。

海水浴の後は大観荘で日帰り温泉?とおもったら残念ながら盆にはやっておらずまたまた龍泉へ。うーむちょっとオドロキなコトがあって前回よりビミョー次回は事前にもっと探しとこ!でもよかった。そーそー温泉ってばい菌祭り?とちょっと感じて足湯に続く恐怖を見てしまった瞬間だった!


温泉つかった後は日本だと日本海ならでは見えちゃう海辺からのサンセット☀ุちょっと海と空の地平線付近に雲があったけどきれいだったー。今年はすっごいクリアなサンセット看れなかったから来年ぜひともリベンジ!ワクワクでもでも海へ沈んでく時がちょっと早すぎじゃ?って位早くってでもでもステキだったーっ。

帰り道に...瀬波海岸裏にある酒屋のたむらで地蔵オススメの地酒"生〆張鶴"といちご酒をゲッツ!いちご酒はお菓子のようなおいしさで美味!隊長から言わせたらなんだこのあまっちょろいのー酒じゃねえと叫びそうだけどそーんなライトな美味が気に入ったからこれはイッチャン誕生会用に!忘れないようにしないとっ。村上牛が当たるかも!なステキなたむらアンケートもしっかり書き!あんまり顔出さないというジローさん&店の看板ムスメ?ムスコ?の地蔵さんも拝んでいざサラバッ。後日要冷蔵の生酒を1日放置しちゃってギョエーッとおもったけど大丈夫と地蔵さんからお告げをいただくとはこのときはまだ解ってないわたしだったー。あんだけ冷蔵保存してたのに!もーっ。てかいつのもうかな?

この後は...どーしても食べたかった村上牛NIGHT!イェイ!8839へ本当は行ってみたかったけどこの日は残念ながらお休み。ということで、千径へ!ここはちょっとサーブするのがおそすぎってくらい遅いんだけど他は知らないけど地元名物料理はリーズナブル、新鮮、うまいってのは確かだなと勝手に思ってる私。居酒屋だからお造りは丁寧だし地元付近のごはんはフツーにほーんとうまかったよなー。

オーダーしたのは...もちろん村上牛の刺身とタタキ。刺身は去年食べたときより厚みあるよね?とさらにドッヒャーな気分で江戸庄でステーキ丼たべるよりここでアラカルトで白ごはん片手に村上牛刺身丼堪能しーのタタキ丼堪能しーのともー超美味でハッピー!牡蠣は殻付きでぱっと見ちどりよるステキだけどやっぱ鮮度がかすかに落ち東京のうまい牡蠣並み。でもうまいけどね...。あとは意外や意外で旨かったのは焼き魚の"のどくろ"これまたうっまい白身魚。こりゃやみ付きになりそう!最後に関係ないアンキモも食べたらこりゃまた美味!ほーんとホント居酒屋なのにご飯をしっかり堪能しちゃったけどほーんと旨くって終始うまいうまいとさけんで本当にうまかったー。でもでも次回はアイコちゃんオススメの行ったこと無い場所8839を予約して堪能しよー。で、ダメだったら千径だな。



星空ながめて帰宅中...行きにはひしゃくこと北斗七星がみえてたけど残念ながら自宅近くには悲しくもカシオペアのみでカシオペアだけ私の一眼レフでもなんでも無いデジカメで夜空を試しにパシャリと記念撮影!おおおっかすかーに写って感動!夜空もビミョーに写って感動!気がつかなかったけど流れ星まで写ってる!これまた感動!てかきーっと一眼レフでとったら超ステキショット撮れるんだろうなあと思いふける私。とにかく朝から晩までほーんとステキな一日だった♪

〆はスイカでオヤスミン☆彡


- my summer vacation itinerary -

画像はここをクリックしたらみれるよん
※要PWDだけど...

★summer vacation 2009 pics★

0 件のコメント: