2009/08/04

久しぶりの近江屋洋菓子店へ

すいかの季節がやって来た~♪ってことで、フレッシュすいかジュースを堪能するために久々に小川町のほうの近江屋洋菓子店へ!

うれしいことにこれはまさにフレッシュフルーツってことで...スイーツ解禁DAY! イチゴカキ氷は砂糖が入ってるけどすこしならということでイェーイ!!!といってもMY FAVORITEな近江屋洋菓子店のアップルパイはスイーツど真ん中のダメデザートだからガマンだけど...。でもでもウキウキッ♪

今日は涼しいし前に暑い日しかやりませんと言ってた手作りイチゴシロップというよりジャムのカキ氷はないなあああと思ってたらあるっ♪スイカジュースもあるしカキ氷もあるとステキ満載だったー。その他のフレッシュジュースはイチゴのみ...と残念賞だったけどスイカとイチゴあるしまいっかって感じ。

前に見たいに飲み過ぎないようにチミチミとスイカ味を何杯か堪能しーのイチゴカキ凍りも少なくして幾度かに分けてたんのうしーのでもーハッピーだったー。ボルシチもいつもながら野菜エネルギー補給でいい感じと本当に美味しい。

オトメ同士やオジオバチャンペアがいつもながら多いけど、本日は...オトコノコfrom秋葉原?の3人組もいたりでちょっとフレッシュで...いつもながら明治時代のモダンな気分を味わえるステキな空間だったー。神田だしきーっときっとうちのヒイジイもきてたかも???と勝手に明治時代に妄想タイムスリップしたり楽しくおいしかった♪

今は勤務地もここら付近じゃないし次回はいついける日がくるのだろうか?そーいえばアボガド冷製スープもここら辺で出てたよなぁ!いつなんだろ?きになるなるなる!

2 件のコメント:

しぶっこ さんのコメント...

スイカジュース、ボルシチおいしそ・・・
カキ氷もあるのね、しらなかった!

mojo さんのコメント...

そーなのー!季節によって旬なフレッシュジュースがのめるんだよ!

カキ氷も去年からだっけ?あれれ?
暑い日のみきまぐれではじめたらしい!!!!

いいよー夏の近江屋!!!