2009/08/27

巨峰from中神ぶどう園

まちにまった夏休み=kenzyの実家のぶどう園こと"中神ぶどう園"の葡萄の季節!去年のフルーツの美味い年に逃したから...今年はビミョーな年っぽいけどオーダー!イェイ!

今年は予想通り小粒な巨峰だったけどもkenzyの実家のぶどう園⇒親しみのある農園!今は無きおじちゃん、今はおばちゃんががんばって育ててる種無し巨峰。あーそうだあのおじちゃん?おじいちゃんも元気かなあ?ばあちゃんの梅干もたべたいっ。ドラム缶でのBBQもーっ!あーkenzyの実家へいきたくなってきたーっ。だから余計にファンってのもあるんだろーなあ。

近頃ピオーネに浮気気味だったワタピだったけど今年はkenzyを堪能中!また来年も家族でオーダーするのでよろしくーっ♪

2 件のコメント:

サエ さんのコメント...

久しぶりのコメントでーす。

大きいぶどう美味しいですよねぇ。
種がなければ、種取るめんどくささもないし。

このぶどうって皮も食べられるやつですか?

私が一番好きなのは種なくて皮も食べられるみどりのぶどうです。

名前とか分からないけど。。。

でもこのぶどうもめちゃめちゃ美味しそうですね。『ぶどう』って字もかわいいし。

mojo さんのコメント...

皮も食べれるミドリなぶどうってマスカットじゃないの????皮もたべれるしうまいよねーっ。COSTCOであの皮も食べれるマスカットそーいえば売ってたよ。

この巨峰は...皮は食べれないんだよー。でも種無しだから楽でしかもジューシーでうまかったよー。

あーピオーネもたべたくなってきたーっ。

改めて...ぶどううまいよね♪