2009/08/03

。o○。o○゚・*:.。.神楽坂観光.。.:*・゜○o。○o。゚

君よずっと幸せに~♪風にそっと歌うよ~♪uh~yeah♪愛は今も 愛のままで~♪

桜坂なのに...私の頭は神楽坂に歌詞が変わってかってに神楽坂で福山がBGMになって鼻歌にさせる神楽坂へ6月20日プチ観光。まあ海外も他の土地もいろーんな場所に旅行行きたいけどもびんぼっちゃまだからとりあえず都内をおのぼりしまくりでプチ観光♪夜ゴハンを友達とってのはあるけれど...休日に観光っぽくってのは大人になってからははじめてかも?

まずはランチ!安いけど...うまいらしいトレドへ行こう!と気軽に思ってたけど...人の多さこの日の暑さに瞬時に負け...即並ぶのリタイヤ...いける日はいつのひやらー。

で、近くにあったごはん屋さんへ...なんかここは料理人日本人、ウエイターフランス人でフランス気分を味わう?みたいなお店で不思議だった。そーんな気分になりたい人にはいいのかも?ごはんはフツー...冷グリンピーススープは天気も暑かったしおいしかったかな???がっがっがががーがっ、飲み物は水でいいやと思ったのが悲劇の始まり!超×∞魚の腐った臭いみたいな変な味のお水のお店...。それで料理?とか様々な妄想で気分はブルーになって...お水にショックなお店だったー。

その後は...小さいころから一度でいいから電車の中から見える神田川のボート乗ってみたいって夢がやっとかなったーっ。これは電車の中からみると何気ない風景の一部で終わってしまうけど...このボートはめっちゃオススメかもー!と1人で感激してた。だーってだって、電車をけっこう近くからたんのうできーの都会のなかの自然も堪能できーのでもうなんだかワクワクがすごい!しかーし、これは下りの法へ行けば行くほど人が行かないせいか...水がとにかくくっさい!変な虫も藻もうよっと沢山。アメンボも沢山!トンボも沢山!きっとバクテリア満載なのだろうと思ったな。でもでもあのちっさなトンネルそして作った日みたいなのがかいてあるものを近くでみたくってレッツラゴー。臭かったけどたのしかったー。

その後は街をただウロウロ...で公園で一休み。てか、細木数子のオフィスは神楽坂なのかぁああと新たなる発見でもないか...。

公園での一休みを終えてから...神楽坂 毘沙門天で願い事!

ここの絵馬...なぜかジャニーズ嵐のことを想う人々の絵馬フィーバーだったー!嵐この想いをコンサートかなんかしらでお返ししないとねええ。驚きながらも恋するオトメッコの気持ちを堪能して神楽坂 毘沙門天終了。

で、次は...またウロウロだけど今度は石畳風景を堪能!ここらはさすが高いお店ばかりで東の京都のような場所!で感動!で...思い出すのはブーのこと!そーいえばあのあのおじちゃんの姉さんここで芸者かなんかだったよなー。てかげんきなかあおじちゃん!


そーんなこんな昔のことも思い出しーの石畳ってなんかステキ!と思いながら石畳観光終了♪










つぎーっベタに紀の善へこの日解禁してもらったスイーツを!でもでも遠慮しながら杏カキ氷をチョイス!あと抹茶ババロアをちょっくらいただく!杏カキ氷おいしーよっおいしーよっ。どんなに美味しいかき氷屋でもシロップケチったお店だとげんなりだもんね。まあ追加料金払えばあげますっていってくれる店もあるけれど,,,でもでも最初からいい感じのシロップ具合最高!てか自然なシロップうっまーよーっ。抹茶ババロアも抹茶抹茶で嫌になるのもあるけれどここのはいい塩梅!ステキっ。ここではそれ以外に緑茶がうまい!これはぜひぜひ味わってほしいってかんじ!しあわせだったーっ♪

杏カキ氷堪能後にいよいよーっメインイベントのホタル観賞のためにcanal cafeへ!!!その途中にアンコがほっぺについたペコちゃん発見!最初すっかり付いてること忘れててウンチョスついてる????と間近でみたらアンコだった!と楽しんでるうちにcanal cafeへ到着。

夜ゴハンは...朝からチミチミ食べ過ぎてはらいっぱいだったからとりあえずちょっとだけマルゲリータとムール貝を!外でたべるせいかここのごはんがうまいのかうまかった♪それよかそれよか...ホタル!!!!いたーっ5匹くらい!!!もー初だっただけにめっちゃハッピーだったーっ。

と、何気にどこいこー?うーんと考えて近場のあまり行ってなかった場所"神楽坂"へフラッとが何気にスーパーヒットで本当にたのしかったーっ。

東京も捨てたもんじゃない!ってすててないけど...ずっと住んでるとついつい忘れちゃう東京のステキを発見できた一日だったとおもったーっ。超たのしかったー!!!


ホタルの動画@CANAL CAFE


CANAL CAFE
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-9
電話:03-3260-8068
営業時間:
火~土 11:30~23:00
日・祝 11:30~21:30
定休日 月曜日

紀の善
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-12
電話:03-3269-2920
営業時間:
月~土 11:00~20:30
日・祝 12:00~17:30
定休日 第3日曜日・年末年始・GW・盆

0 件のコメント: