2009/06/27

スゴイダイズ VS ひとつ上の豆乳 成分無調整

生まれて初めて飲んだ豆乳...キンヨばあちゃんが飲んでたのを調整の豆乳...そこで豆乳大嫌い!!!となった私。でもって...0歳からの幼馴染のカナちゃん家の豆腐屋の豆乳...を小学校の頃にカナチャン家で飲み...再デビュー...。はじめはエエエッとちょっと思ったけど飲んだら...液状豆腐ウッマイ!よーはそこで無調整と調整の存在を知った私。はやる今も昔も...無調整豆乳ラヴァー!

さいきん"ひとつ上の豆乳 成分無調整"ってなナヌッときになるきになるプロダクツ発見!でさっそくとりあえず幾つか大人買い!味は...サラーリ独特な豆腐テイストもないぶっちゃええええ?水で薄めちゃった?ってくらいに灰汁もない味。最初は...ウームとおもったけど何気に飲んで空地にはまっている私。

ででで、スゴイダイズ...これはまさにthe豆腐が液体に七変化!ってくらいパンチのある味。まさにひとつ上の豆乳と正反対。

いったいどっちが好きなのよーっと勝手に問い詰められーの勝手になやみーのな私。うーむ全く正反対の無調整の豆乳甲乙つけがたい。ってまあどっちもすきなんだけどね。ってそーんなこと考えてるワタピくらっ。

そーんなことより今日は髪の毛チョッキンクリクリパーマン!いっつも代わり映え無いけど一人だけのニヒヒな楽しみ。超たのしみーっ。

2 件のコメント:

サエ さんのコメント...

これ美味しいんですか?
私も豆乳飲んでるんですけど、味が苦手で…

なんか大豆の味しますよね。あれが嫌なんです。
だからいつもパイナップルジュースで割ってるんですけど、でもでも無調整ってゆうのは美味しいってことですよね?

今度挑戦してみよっかなぁ。。。

週明けにでも詳しい味おしえてください!

mojo さんのコメント...

調整は砂糖の入った味、無調整は豆腐の味だよ。

ひとつ上の…は味があっさりだから意外と飲めるかも?

詳細は会社で~っ