2009/06/06

切符を買って...

電車でおでかけ...ってなことすっかりなくなってしまった今日この頃。そーんな時代にすっかりスイカを忘れて出かけてしまった。はじめはウロチョロ歩い上り方面へ向かおうと思って途中で飽きて電車に乗ろうと思ったら、スイカ無いのに気が付いて定期内の場所をお金払って出かけるのはなーんかもったいなくって急遽予定変更で下る私。下る下る意味無く下る吉祥寺まで~。考えてみれば、小学校中学年までは国鉄!4月1日から国鉄がJPに変わります!JRまであと7日...とか宣伝で案内あったり☺JRひがしにほんっ♪てな歌があったりって妙に覚えてる私。でもって、低学年あたりにはまだカチンカチンとあの切符をきってくれる車掌さんが健在!といまじゃありえない光景があったよなあ。そーんなのがいまじゃスイカでスイット!しかも地下鉄もJRもなんでもオーケー牧場、時代はホントにしんかしたよなー。と切符買ったらしみじみ考えてしまった。ということで忘れ物も時には忘れてた記憶を思い出させてくれてありがとさんだったかも!?

そーんなこんなで吉祥寺もひとりじゃすぐに飽きちゃって、親に袋入りの小ざさの最中買って帰宅。

国鉄のCMがyou tubeにあったー。てかyou tubeってすごいよなあ。


そーんな今日の私はサエチャンとちょいとさいたまへレッツラゴー!ワクワク♪

2 件のコメント:

トンタンマン さんのコメント...

また懐かしいCMを(^^)
切符切り→自動改札→SUICA のように進化してるんだね~。あと昔は黄色い線より外側に白線とか。

ああ、また高円寺・阿佐ヶ谷に戻りたいー

mojo さんのコメント...

ね~時代も代わり行くよね。切符切りの後が駅によって違う。ちょい懐かしいよね。

また遊びにきたら是非とも会おう。