2009/06/09

コスコ,コストコ,アイキア,イケア...

七夕にCOSTCOが新三郷ってところにオープン!だいたいのお店は車でGOオンリーのお店。でもでもここは駅前!しかもまあいけなくもない距離だししかーもオープン前に登録すれば入会金1000円お得ってことで同僚のサエチャンと一緒にCOSTCOへレッツラゴー♪登録5分ばかりであっという間にfinished.カークランドのどでかいメイプルシロップリーズナブルでmy family's favorite itemだから日本でも売ってるといいなああ。とりあえずたのしみーっ。

あとで行ったIKEA...149円のクッション3つ買って帰宅。クッションカバーはどーんなのにしようか?それもそれでたのしみーっ。しっかしあの熊ちゃん座椅子★PS BRUMかわいかったー。今は必要ないけど必要な間取りだったら絶対ほしい萌えプロダクト。あー、座椅子な生活の間取りだったらーっちっきしょーっ。

しっかし今日の私は脳みそ変に使いすぎて疲れ気味...緊急エナジードリンクでも飲もうかなあああ...

6 件のコメント:

トンタンマン さんのコメント...

IKEA、こっちでは「アイキア」と発音してるけど、日本の「イケア」の方が正しいみたい。まあ、アメリカはいつも勝手に自分たちが読みやすい発音にしちゃうから(笑)。

COSTCO、こっちでは「コスコ」だけど、日本では他の会社にこの発音を取られてたから、混同されないように「コストコ」という表記になったらしい(うろ覚えだけど)。


余談だけど、うちのとこは「(前略)イーニックス」と伸ばして発音される事が多いけど、正しくは「(前略)エニックス」。

どうも母音が先頭に来る英語は発音がどっちになるか紛らわしいね。言葉によって変わってくるし。

mojo さんのコメント...

ホント!英語圏の読みと日本の読みが違うと紛らわしいよね。ヨーロッパの商品だと日本語読みが同じ発音ってのが多いけどアメリカンな人々曰く君ら間違えてるよとご指摘ありで…。でもでもそーんな言葉の違いが楽しかったりするんだけどね★

サエ さんのコメント...

くまちゃん・・・買えばよかったですのにぃ。
ベッドの上で使えますってばてば!

COSTCOホーント楽しみです。
実は・・・土曜日に見切り発車予定です!

mojo さんのコメント...

なぬぅ~costco行くの~。私はオープン後だな~。
行ったら何を買おうかだよーっ。先に行って何か買ったら教えてね♪。

サエ さんのコメント...

20にまたまた清美さんち行くのでお菓子買ってこかと思ってるとこです。

忘れてなかったらデジカメでパシャパシャしてきます!
あ、写真OKかな?

mojo さんのコメント...

写真撮ってた人いなかったっけ?

20日はミートボールも買ってかえれるんでは?じゃ?何買ったか今度おしえてね~っ。