2009/06/22

わたしのゴールデンウィーク 東京散歩@浅草寺

こどもの日の浅草観光の時のこと...サエチャンパパ喫茶『しゃん』いきーの、サエ&ねじりマフラーお勧めの竹松鶏肉店いきーの、『カッパ橋』ウロウロしーのウロウロしーの前に行った浅草寺...。まさに浅草といえば雷門みて浅草寺ってな観光名所へ何度行ってるか解らないけどとりあえず気分はツーリストで観光!

ということで...雷門のちょうちん写真撮りーの、日頃とったりしないちょうちんの反対側やら下側撮りーのお賽銭入れてお祈りしーの、おみくじしーの、人ごみにもまれて仲見世見学しーのでベタだけど楽しかった。私にとっての浅草寺は日本橋と銀座に引き続きよくヒデジイとイトコの佳代ちゃんと3人で出かけた場所でもあったりする思い出の場所。浅草寺に行っては私は露店の金太郎飴とちっさな瀬戸物や神細工でできてる置物をかってもらってニヤリとしてた思いだがあるゆかりの街でもあったりする。あと、なぜか名前バッチの大きいのとト小さいの名前シールも行った時に買ってもらった思い出があるよなあ。とおまいりよりも...仲見世のガラクタの思い出だったりなんだけど楽しかったよなあ。そうだ!ここでけむりを頭に沢山つけて天才になれますよーにとよくながーい間いついてたのも思い出す!

あとは...アメリカへ行くときにヒデジイがくれた浅草寺のお守り...ジーンと来たけどねずみ年???こりゃジイサンとエッチャンの干支じゃん!オイッとおもったおもしろい思い出やらなにげなーく私にとって両親とよりも小さい頃ヒデジイ&カヨチャンとよく出かけた浅草を思い出してちょっとセンチになれる場所だったりする浅草寺...。こんどはいつ足を運ぶんだろー?

4 件のコメント:

サエ さんのコメント...

エッチャンねずみ年!
うちのお兄ちゃんに見える弟と同じ年ですねぇ。

私は一度やってみたいことがあって・・・
ハトバスEnglish Versionで東京観光!
説明聞き取れなくても知ってることばっかりだろうし、逆に海外から友達きたらこうやって説明してあげたらいいんだ!ってヒントももらえそうな。
でもってイケメン外人と友達になれたら一石二鳥!みたいな。

mojo さんのコメント...

同じくはとバス英語バージョン試してみたいなあと思ってたさ~。なんか楽しそうなのがあったらトライ娘する?

そうそうナカタ弟とエッチャン一学年違いだよ!早生まれだから一つ上だとおもうよん★

サエ さんのコメント...

そうでした早生まれでしたねぇ。

英語バージョン!行ってみたいです。
是非是非!

都合合えばですけど、もう1人誰か見つけて、キャサリンと4人とかどうですか?人数多い方が楽しいと思うんですが・・・

mojo さんのコメント...

いいね~四人ではとバスツアー。
誰か大丈夫そうな人はいるかなあ…。