2009/05/18

walk around ogikubo... -〆は春木屋で-

本日、私の隣席のMR.口臭注意報!!!そんなことはいいとして、週末のこと...超眠すぎで目覚ましも聞こえずで目覚めたのは1時半!約12時間ただただ爆睡。で、だらだーら用意をして3時ごろにやっとこさお出かけ。中途半端な時間だし、腰痛もまだ引きずってるから近場でダラダラただ散歩。ということで、20年ぶり位になると思うけど子どもの頃大好きだった公園"交通公園"へ足を運んでみる。しずかーっで、一瞬不況で潰れたの???ともおもったけど4時半自転車・ゴーカートかたされ、5時閉園、私in交通公園4時40分。ということで殺風景な交通公園。昔は大きく感じたけど今の私には妙にちっさく感じるこの公園。でもでもなーんか懐かしくていいひとときだったかな。今度は午前中いってみよ。てか、善福寺公園周辺にはさくらんぼの木がたくさーんあることをいまさらながら発見!恵比寿の橋のところといい、都会の川沿いには何気にさくらんぼたくさん???さくらんぼloveの私のはかなりハイテンションになれる発見だったーっ。

その後は...成田東から荻窪へ歩いて向かって久しぶりの"春木屋"へ!ご近所のラーメン屋というか中華屋さんを除いたら記憶に残る限りでは私の人生初のラーメン屋へ足を運んだのは荻窪の春木屋withかあさまと!あのころの私は邪道でラーメンの麺が好きでなく毎度ワンタンを。でもってここ数年はなかなかいくタイミングなかったけど行ったとしても吉祥寺の春木屋ばかりで荻窪は超久しぶり。気が付けばちょっと値上がりえええっと思う私。でもでも気にせず相変わらず邪道な私は中華ソバでもなく、昔麺でもなく漬け麺&味玉子をオーダー♪食べ物もなんでもそーだけど何が好き!うまい!ステキ!とかって個人個人の感覚だからなんともいえないけど、私のとっての一番好きな漬け麺はやっぱりここだなあと改めて実感そして堪能。がつついて食べてる私...。もちろんズルズル我を忘れて食べてたら、洋服にしっかり汁がチラホラと...。ああああああっと思ったときには時すでに遅し。でもうまかったからまっいっか。


春木屋堪能後にまたまた近場をただウロウロ...、悲しくも10年前あたりにジイチャン経営の美味しいパン屋はもうあらず...無理なのわかってて食べたいなあとおもいつつその話をしつつウロウロ。で、ラベイユついでにお買い物。蜂蜜ラブの我が家ではまあうまけりゃなんでもいいんだけどとりあえず近くに立ち寄ってるしということで2種類のはちみつをゲッツ。はてはて今回の味はうまいだろーか!?たのしみたのしみ。っていうか家族がカラッポにする前に食べないと!!!そーんなこんなでだらだら荻窪周辺を散歩。夕刻からのだらーっとな散歩だったけど楽しかったー。

今週は朝早く、夜珍しく遅くまで仕事になりそうというのに眠い。はかどってはかどって早く帰れてたくさんねむりたーいっ!適度にがんばろーっと。
___

『春木屋』
東京都杉並区上荻1-4-6
Tel:03-3391-4868
営業時間:年中無休
月~土11:00~21:30,日11:00~21:00

『ラベイユ』
東京都杉並区天沼3-6-23
Tel:03-3398-1778
Fax:03-3398-1804
営業時間:10:00~19:00

2 件のコメント:

gotty さんのコメント...

さくらんぼの木って見たことないかも・・・
いいにおいがしそう☆

歩いていけるラーメン屋があるのうらやましい。
うちの近所にもあるけどあんまり好きな味じゃないんだよね。。
足を延ばして駒沢・三茶辺りに行けばあるけど自転車捨てちゃったからこの間タクシーで行っちゃった。
帰りはバスで帰ったけどラーメン食べるためにタクシーは贅沢だった~。

mojo さんのコメント...

さくらんぼの木って意外と東京にもあらゆる場所にあるんだと最近気が付いたよ。川の近くに結構ある確立がおおいかも!京都でも恵比寿でもそうだったし。一度恵比寿で味見をしたけど不通にさくらんぼだった。といっても公害たくさん含んで宗だけど...。

タクシー&バスでラーメンとはセレブだぞーっ。