2009/05/27

AU BON VIEUX TEMPS -有り得ない接客の巻-

週末の等々力渓谷の帰り道、せっかくこっちの方へきたしということで、オーボンヴュータンへ...寄り道を。

休日の人気店ということで、お客さんも多いけど従業員も多い感じ!でもまあぶっちゃけムダに多いった方がこのお店に関してはあってるかもだけど。

とりあえず、約束事を守ればこの日はアイスならばスイーツ解禁!ということでアイスをオーダー!味はバニラにジンジャー・ナツメグ・シナモンをまぜた"エピス",名前忘れちゃったけどフランボワーズテイスト、そして"カラメル"ことキャラメルの3種をオーダー。ここでも絶句的ええええってな要領の悪すぎるオーダーにはたまげたけどとくに"エピス"クリスマス風味ことジンジャーマンブレッドのような味のまさに私のお気に入りフレイバーでまっいっかとご機嫌!ホントピエールマルコリーにのシャーベットのように味がしっかりしてて、アイスもピエールマルコリーによりくどくなく好きだったー。そーんなハッピータイムもあっと言う間にご機嫌垂直にまで落とされるとは知らずにボケナス従業員に質問。メリメロ(飴とパートドフリュイ)と表記された商品に対しての質問をしたんだけど...、返って来た答えはそのままプレート読まれて飴とパートドフリュイですと...。最近はジャムをコンフィチュールとかフレンチが多くワケワカメな私。パートドフリュイは、フルーツのピューレをペクチンで固めたゼリーと後ほど知ったけどそーんなのその場でわからんちんの私が質問してるのに連呼のアホ従業員。てか解ってたら聞かないし、この中に入ってる味を聞いてもイロイロですと...。それが知りたいんですけどと聞くと...知りません...。正直低調に質問してたけどココロの中はにえたぐってこのドアホのボンクラがあああっと連呼。で最後の私の〆のひとこと『もういいです...。』このときごきげん垂直へ...。でもでもハッピーで後を去りたいから木を直してパンと母さんのお土産を買おうとしてレジへ...ここでもまたまたな出来事が...確かに混んでる!で従業員も多い!でもでもレジの前に品物もってる私がいたら私語やめてレジするのが普通だと思うけどここの従業員はボンクラよって私語をkeep goin'私もすみませんとも言わずにただじーっとまってたけどほーんと数分またされ上の人がその私語の2人にレジは?でやっとボンクラ動く。いやー本当にもっともーっといいたいこと沢山だけどアイス美味しくって幸せだったけどこのボンクラダメダメ×∞従業員で気分は最高に最悪だったー。きっとオーボンヴュータンは人気店だから嫌ならくるなの殿様商売なんだろうけどやっぱりある程度美味しくって幸せにさせてくれるお店は接客も素敵であって欲しかった。本当にただただ残念賞だったー。たぶん人生初なみのひどさかも!こんどオーボンヴュータン食べたいなんて気持ちになったら日本橋の高島屋にしよーっと。ほら、デパートだし接客も快いしね。いやー、しかし本当にひどかったー。あの混んでる日のボンクラ従業員の接客をいいお店と語るなら...そのお客さんは相当な仏のココロの持ち主だと思う。

オーボンヴュータン 尾山台店
フランス菓子・喫茶
水曜日定休 9:00~18:30
〒158-0082 東京都世田谷区等々力2-1-14
TEL 03-3703-8428, FAX 03-3703-0261

3 件のコメント:

トンタンマン さんのコメント...

そういうずぼらな店員がせっかくの美味しい物も台無しだね…。

僕だったら文句言ってたかも。
客だから威張るつもりは全く無いけど、最低限の接客がなっていない時は切れるかな。
(注:普段は僕は親父をなだめる役だからw)

gotty さんのコメント...

ひどいね…
バイトでもお金もらってるんだからプロ意識持ってもらわないと!
カスタマーファーストという言葉を知らないのかしらっ。
せっかくおいしいもの提供してるのにもったいないよね。
等々力渓谷はどうだった?

mojo さんのコメント...

トンタマン

ホント、混んでても...沢山従業員いるし、てかその準備体制を取ってるならいい接客を望んでしまうよね。しかも美味しいお店だとなおさら。

私もね、通常ならガツンといったりなんだけど言っても通じない人には話す気がうせるんだよねえ。


gotty
でしょー。ほんとバイトでも金もらってるんだからプロ意識だよね。本当に美味しい料理でも接客ダメだと全てがまずくなるよね。ほーんと人生初のひどさってかんじだったー。

等々力渓谷よかったよーっ。森林浴いいかも!みかん・梅・はすやら食べ物の植物、湧き水もチラホラあったよー。和んだ。まだカメラに画像いれっぱだからこんどアップするよーん。