2009/05/21

MARIAGES FRE`RES★VERT PROVENCE

会社に常備されているお茶...いわゆる市場で量販ティーバッグ。通常はフリーだし普通に飲んでるけど、ときどーきまずいっと思って嫌になる。で、ティーバグで味がよさそうなお茶をときどき常備するのがひそかな会社でのマイブーム。自宅では飽きのこないフレーバー無しのごく普通の緑茶・ほうじ茶・紅茶とかが好きだけど会社だと自宅では決して飲まないフレーバーティーやハーブティーがなぜか無性に飲みたくなる。でもでもフレーバーがきつすぎるとオエーッてな気分でけっこう賭けだったりもする。まあ冒険はあまりしないけど...。

でで、最近はミントティー&桜茶ブームは去り、なんかないかなあああと思ってたらグリーンティーのフレーバーティーしかもティーバッグ有りの『ヴェール プロヴァンス』と出会う♪マリアージュのフレーバーティーはいまのところ香りはガムですか?みたいにすっごいのもあるけど味には影響されてなくって自分にはヒット。ということでこれも大丈夫だろと思ってゲッツ!緑茶ベースに、レッドベリー・ブラックベリーとかで香りづけでもってラベンダ・薔薇の花びらブレンドのお茶。会社ではリラックスできる味でヒット。よかった!しかーし、まか不思議すぎて自分でもなぜかは解らないんだけどマルコポーロにせよ他のフレーバーティーにせよ自宅で飲むとオエーッ芳香剤!?って気分になる私。どーやら自宅の時の私の舌はアンフレーバーティーがお好みらしい。まっ、そーんな感じで緑茶なのにミックスベリー&フラワーちっくなフレーバーティー『ヴェール プロヴァンス』が会社だけでのマイブーム。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マリアージュってティーバックあるんだね、
知らんかった。
マルコポーロ・・・濃いよね(笑)
『ヴェール プロヴァンス』ウマそう!!飲んでみたーい。

K さんのコメント...

ってまた名前入れ忘れた。
Kでした。
そうそう、イオリンにクドカンの育児エッセイ面白いよって
オススメしといてー!
「俺だって子供だ!」ってタイトルです。

mojo さんのコメント...

あるよーマリアージュのティーバッグしかもカーゼ製!

『ヴェール プロヴァンス』はマルコポーロっぽいんだけど緑茶だからさっぱりゆるせる味だよ!オススメ!他にもルイボスのハーブティーとかかなり色々あってまよってしまったさー。

でもでも家ではやっぱりフツーの紅茶や緑茶が最高だよな。今度あったときに覚えてたら!覚えさしてくれたらもってくるよーん。

gotty さんのコメント...

普段は飲んだり食べたりしないのに会社ではってのわかるなぁ。
私は家では完全にせんべい派なんだけど、会社ではチョコレートが食べたくなる。
フレーバーティ私も苦手なんだけど、飲むと意外においしかったりするんだよね。
マリアージュのティーバッグは美味しそうだね。

mojo さんのコメント...

そうそう!わかる?自宅と会社の味覚が違うの!
きっと環境が違うからかなあ?超謎。

K子さん
お勧めの本しっかりイッチャンにつたえとく。てかイッチャンクドカン好きだからもう読んでそう!

K さんのコメント...

んじゃー会う前には必ず要求しちゃうぜぃ(笑)
そか、クドカン好きなんだイオリン!意外!!
じゃすでにチェック済みかもねん。

mojo さんのコメント...

うんしっかり要求よろぴく!

イッチャンとK子さんの好きなの音楽とかも意外とかぶりそうだよーっ。

次回帰ってきたときは是非とも会お~っお~っ。