2009/05/23

八百屋のにゃんこ

うちのかあさまはキョクと何故か呼ぶ自宅付近の八百屋さん『やおゆう』にはウチん家だけだけど、2人のアイドルが存在する。ちなみにキョクの名前の由来は...一応、郵便局の前にあるから母さんはキョクと呼ぶらしいけどなぜ?そういい始めたのかは謎。しかも先日レシートをみてキョクはやおゆうなんだあ知らなかったと30年目にして知ったかあさま。そーんなエエエッてこと沢山のかあさん、でもでもそーんな血を引いてる私も私だしまっいっか。

この八百屋さんには私と同じあだ名のオジチャンが居て、このオジチャンが勝手に我が家の往年のアイドル!そのアイドルに引き続くアイドルにゃんこがやおゆうに居るってことに気が付く今日このごろ。正直、にゃんこアレルギーで触れない。だって触ったりしたらもうこりゃ大変だからねええ!でも嫌いでもない。といっても室内はダメだから外に居るにゃんこを眺めてるだけだけど...。正直八百屋ににゃんこが入りびたりでアレルギーあるからもし目ン玉腫れ上がったりしたら???と初めはオドオドしちゃったけど大丈夫だったから気にならなくなっていまではついつい目をおってしまうアイドルにゃんこ。お店のお客さんもきっとアレルギーある人は気になるだろうケド、ここらへん八百屋いっぱいあるしきっと気になら無い人が通ってるからなりたってるんだろうなと思ったり。

そーんなにゃんこ、この日はなんかの野菜の箱で居眠りでアイドル活動休憩中。マイペースな感じもいい感じ。そーんなやおゆうのアイドルにゃんこなーんて名前なんだろ?今度きいてみよっ。

2 件のコメント:

K さんのコメント...

そのテキトーさが素敵です、mojoママ!
ところで猫アレルギーなの!?知らなかったー。

mojo さんのコメント...

日赤病院で大人になってから発覚猫アレルギー。
ニャンコと過ごすと白目腫れ、喘息並みのぜーぜーとやばいんだあ。

母さんは本当に半端なくハイパーだよ!私が透明人間になれるキャラのすごさ!