2009/05/26

borragine&manuka

先日かったラベイユのはちみつ...小さいサイズってのもあったけど、もう我が家にはのこり僅か...。なぜって?皆はちみつラヴァー。

今回買ったのはなーんも考えずとりあえずトーストにあいそうなルリジシャとただ胃腸にいいらしいマヌカを!どこの養蜂所もそれぞれの味があっておいしけりゃどこでもいいけどとりあえず当たり前だけどうまかったー。

ボリジって星形の美しいブルー色の花を咲かせるハーブでつくられたはちみつ『ルリジシャ』は買ったときからしろっぽい結晶化されたはちみつ。クセのない味だったな。で、バター&はちみつトーストで朝食べてたけど、結晶のシャリシャリとバターの塩味がミスマッチでステキ!結晶化されたはちみつの美味しい食べ方を知った瞬間だったな♪このはちみつには鎮静作用があって眠る前にホットミルクに入れて飲めば身体もポカポカそしてココロもなごむらしい!こりゃぜひとも寝る前にトライせねばっ。今夜がたのしみーっ。

『モラル氏マヌカ』これはただ前から興味あったけど高くって買わずじまいだったけど興味本位で!ほんとルリジシャと違ってスパイシーですってな大人のはちみつだった。まだスプーンでわたしは舐めただけ、個人的にはドイツパンっての?かたい甘みの無いパンとチーズとこのはちみつとかでたべてみたいかも!メイプルシロップのほうが正直大好きだけど、はちみつもうっまい!とうぶんお砂代わりやイロイロぬってたべーのではまりそーっ。

0 件のコメント: