2009/05/30

わたしのゴールデンウィーク 東京散歩@谷根千

GWに千駄木からスタートで千駄木と谷中をウロウロ...。根津にはいってない気がするから谷根千マイナス根の谷千へ!ゆうやけだんだん...夕焼けの頃にまた戻ろうと思ったらすっかり忘れ帰宅しちゃった私。なーんかここって、竹下通りが修学旅行の群れだとすると、中高年群れのの原宿竹下通り?のような感じだったな。まあ、肝心なゆうやけだんだんは人ゴミにただ萎えてしまってこの階段と意外とうまくって家族&ご近所のバアチャンもヒットだった後藤の飴意外記憶なし。あとはこの通りの印象はここの街って意外と色々買い食いできるところが有るよーで無いからこの通りがヒットだんだろーなあってのが感想だったなあ。まっ、今度はすいてるときにトライしたいかも!?もち富士見坂で富士山を見るぞーっのついでに!!!

ここらもまた浅草・神田などとは違う東京の昔がなーんか感じられる街で魅力的でもあったな。いせ辰、店の狭さと人の多さで幾度か私貧血気味さすが人気店!ここでは記念にティッシュケースなどなどをゲッツ。変なカフェには変な張り紙。アンパンマンと石で作られたバイキンマン、なになに?と超気になる中華喫茶大使館ホントに謎!でもって、檻に閉じ込められた岡倉天心、サラリーマン焼肉ってなぜ?サユリ美容室!なんかレトロなお店で萌え♪いったいどーんなハイカラカットしてくれるか!とかとか、銃弾打ち込まれた後が残ってる寺、いがいと話を聞いてるとワガママな徳川の墓、自宅の中に重要文化財がぞんざいする井戸!そーんなちょっとレトロな場所ににつかわない美味しい横文字です的なチョコレート屋さん、ニャンコニャンコニャンコそしてそして意外とレアな発見だった舌からじっくり見れるJR!&ムシムシ族ととにかーくちっさくてもなかなか気になるものが沢山のまるでおもちゃ箱?的なステキな街だったかな。ということで、ゆうやけだんだんのあの人気通りよりも他の場所ですっごくたのしめたなあああてな一日だったかな。とにかく楽しかったー。またいってみよーぉ。

0 件のコメント: