2009/05/29

イルピアットのステキステキなオススメアイテム

イルピアット料理教室へ行くと、美和子さん、角濱さんのお勧め食材がいっぱい!正直幾度か話の中で聞いたり、目にして味見してオオッと記憶にのこる今日この頃。ちっさく刻んだオリーブ・マッシュルーム・アンチョビ・黒トリュフMIXの調味料"タルトゥファータ"こりゃ何気にヒットだったり、"カマルグの塩"美和子さんのもってたうわずみの塩これも見た目ふわふわーっと、味もしっかりステキだった!あと何度も名前を聞いても忘れちゃうでっかいカンカンに入った塩づけのアンチョビうまかったーっ。と野菜・肉・魚介類意外でもモエモエアイテムたくさん。GW中予定だった教室は残念ながら角濱さんお疲れで延期。早く元気になって復活してほしいなあ。でもまずは角濱さん元気回復してほしいなっ。

そーんなステキなイタリアの食材がいっぱいの何かのついでに行ってみたいイータリージャパンにいろんなモエモエアイテム置いてあるだろうか?職場からも離れ昔のように足を運ばない代官山...あーひさしびりにいきたくなってきたーっ。そー考えるとフランスの食材専門店ってあるのかなあ?きっとあるだろーな。てか当たり前だけど美味しい食べ物ってジャンク・オーガニック問わずおいしいよなー。

そーだそーだ昨日イッチャンから聞いたミワコさんがおめざのお菓子で紹介されるってことを思い出した!!!イッチャン録画よろぴくねーん。たのしみーっ。

2 件のコメント:

サエ さんのコメント...

mojoさんてお料理好きなんですか?
お料理教室頻繁に行ってますよねぇ?

袋に入った黄色いカンカン。
開けたらプシューーーッって異臭放つ海外の魚のカンカンのやつかと思いました(笑)

mojo さんのコメント...

私は...クッキングが好きというよりも...
食べることが超好きでね。
この未知なる味は何からできてるの?って
のが超きになっちゃうんだよね。

料理教室は...ただイルピアットのごはんが
好きでここの料理教室にかよってるだけだよーん。

黄色いカンカン海外のアンチョビ塩漬けだから
異臭は本当にあるとおもうよーん。
サエチャンは圧死するかも!