2009/05/13

わたしのゴールデンウィーク 東京散歩@築地&銀座 -またまたGWスイーツ解禁!!!@銀座千疋屋-

5月1日...ワタシin築地
本当であればサエチャンからのお告げの通り夜中に行きたかったケド、前夜は疲れててまず断念&引き続き起きれず10時半ごろにと有り得ない時間に築地到着。場内はもちクローズってのも解ってるし、場外もほぼクローズ間近も承知。何気にお初な築地場内&場外だからとりあえず散歩。アニー伊藤発見そしてウロチョロと人気って場所をチラホラのぞいては見るけど私にとってはすべて似たよーんみえてしまった...。で、来たからには遅くっても魚介類を食べないと!と思って場内の人気店のおすし屋へいってみると長蛇の列...瞬殺にたじろいでその並びにある空いてるお店へ。さすが東京価格ぶっちゃけ高い!が量はモリモリだったかな。でもでも金額も味も...前に食べた九十九里の漁港沿いでたべたお店や、博多の漁港沿いでたべたお店のほうがうまかったのはナゼ?と思ってしまった悩ましい結果だった。でもまあそこらのスーパーでたべるよりははるかにうまいけね。って比較対象にゃ失礼だな。とりあえず、次回はツキジーランドを先にもーっと調べてからいってみよぅ!勿論早起きで...。

正午はもう築地終了...ということで東銀座⇒銀座へ散歩っぽ。歌舞伎座...来年に老朽化による建て替えで一時閉館ということでパチリ。この日は年配の人々が絵を歌舞伎座を描いてたな。てか、何気に歌舞伎座行ったことがないからいつかいってみたいかも!で歩いて歩いて銀座へ。木村屋...そしてLADUREEが悲しくも目に入る...あースイーツ厳禁生活の前にたべたかったー。でもでも混んでるんだもんチッキショーッ。まあ、いつか食べよう!でもって銀座駅前のキティーちゃんだらのお店。ネイルサロンもはいってキティー、革製品ジュエリーなんでもキティー、きっついのもあり可愛いのもありと楽しかった~。ほかも色々ウロウロ久しぶりの銀座やっぱり楽しかった。最後に...最後に...スイーツ厳禁だけどお許しをいただいてフルーツってことでってことで銀座千疋屋でオレンジゼリーとフルーツポンチを休憩がてら食す。ゼリーも相変わらずうまいし、ポンチもポンチ!半分半分たべたけどうまかったー。といっても後日のイッチャン家がもっともスイーツ解禁三昧だったんだけどまあGWってことでね。そーんなこんなで築地&銀座もあっというまに夜になって疲れて帰宅。たのしかったあああ。

2 件のコメント:

サエ さんのコメント...

実は…場内のご飯屋は安い!って言われますけど、『この量でこの値段は』って言葉が付くんですよぉ。
そして、場内の有名でいつも長蛇の列なお寿司屋さん、ウマい!と聞いたことは無いです・・・笑 でも確かに人気なのは間違いないです。

mojo さんのコメント...

ホントごく普通すぎて悩ましい味だったよー。次回は食べるという目的でなく行くとしたら夜中の場内の観察を一度してみたいくらいかなあ。