2009/05/14

わたしのゴールデンウィーク -隠れた浅草の名店喫茶"しゃん"の巻-

こどもの日に念願のサエチャンパパ経営の喫茶店『しゃん』へ足を運ぶ!

箱入りムスメからメニュー・家族についてのオモシロ話、他の人のブログでの『しゃん』についてをチェキ。ということで気持ちだけは先走ってしゃんへもう行ったつもり上体の私だっただけにやーっと行けるとまずはウキウキ!といっても当日に住所を当人に聞く始末なんだけど...。聞いてからはもうバッチリ!なーんせHPで千束通り商店街のページもチェキしてたらか商店街の雰囲気も頭に入ってたからネエ。

てなことで...やっと行けた『しゃん』どーだったかっていうと!?!?!?

以前、同じ会社のオトコの実家のソバ屋へ行ったときはお世辞でもうまいといえなかったダメ人間な私。しかーし『しゃん』食いしん坊サエチャンな一家なだけあって、うまい!ほーんんとお世辞でなくってうまい!まずお店に入ってオーダーしたものは、サエチャンお勧めの"のりトースト""チーズトースト"そして"カフェオーレ"。カフェオーレは当たり前だけど美味しい!なんせオジチャンがちゃーんと焙煎してるからねえうっまい♪"のりトースト"は、のりとパンって???って疑問もあったけどこの味いい!と思えるステキなさっぱりテイスト。翌日詳しく聞いてみるとパンに醤油をつけたのりときゅうりでできていると!醤油がきっと何気ないステキポイントだと後ほど知るっ。ででで、"チーズトースト"これまたレトロな喫茶店には定番でありそうな逸品。想像はつくだろーけど『しゃん』の、"チーズトースト"は外側のパンカリッと中側超ふわり感でもってチーズ!焼き加減が最高!!!あとパンもうまいかなあ?聞かねば後日!で、のほほーんとしてると..."アイスカフェラテ""ホットサンド""プリン"をいただいてしまう...。ほーんと予想外で申し訳ない反面、超うれしさ倍増!だってうまかったんだもん。アイスラテがこれまたこだわりの商品!なぜって!?冷たいミルクできめ細やかなフォームミルクを注いでつくるから♪早く飲まないとフォームがしぼんでしまうからここはほぼ一気!ふんわりでほんのりあまくってうまかった。これ何気に私のヒットドリンクだったな。プリンも甘さ控えめホットサンドもサンバルとチーズのコンビネーションばつぐんでホントうまかった♪留めに...お会計を済まして帰ろうとしたら...箱入り娘のおごりで...次回もぜひ足を運びたいお店だからそれはカンベン中目黒!と伝えたけど今回だけ!ええええホント!?!?!とおもってありがたくゴッチされました。ほーんとうまかった。喫煙OKのお店だからモクモクかも?と思ってたけどお店の中が広くて臭いなんぞつかなかったな。てか、隊長に言って欲しいかも!!!ここはぜひとも男の人に足を運んで欲しいお店!浅草行ったらぜひとも足を運んでひとやすみして欲しいお店!とおもったな。まじでサンキューねん。また突撃ドキュンで足をはこぶねーん。さてと仕事しよーっと。

しゃん
ADDRESS:〒111-0032 東京都台東区浅草4丁目36-2
Tel: 03-3875-4662

2 件のコメント:

サエ さんのコメント...

イヤン!
載せてもらったのにコメントがこんなに遅れてしまうとは・・・お祭りってことで多めに見てください。。。

美味しいと言ってもらえてホーントうれしいです。私が作ったわけじゃないですけど、褒められるってお世辞でも嬉しいですね。

チーズトーストはマヨネーズ塗ってるんですけど、これまた自家製なんですよぉ!

ちなみにうちに『秘伝』はないのでなんでもオープンです!

パンはどこのか知らないんですけど、足りなくなったときに調達してくる『イトーパンの食パン』ってのがサイコーに美味しいですよ!ここの食パンはサンドイッチにして食べるとホントにふわふわで美味しいんです。
お付き合いとかあると簡単には仕入先を変えられないみたいで・・・でも私はここのパンを推薦しますけどね。

チーズトーストのチーズはゴーダリンドレスってのです。

こんな感じでしょーか。
にしても、実家がおそば屋さんの人がいたとは知りませんでした。
blog読んだ後に「誰ですか?」って聞きづらいのであえて聞きませんが・・・

mojo さんのコメント...

何を言ううさぎちゃん!コメントせがんでないので安心してチョ。

うん、本当に美味しかったよ。また行きたいたべものリストにメモリンチョスされてるよ。ほーんとまさに浅草の穴場の名店喫茶だよ!

チーズやらパンやらまた今度詳細聞くとおもうのでよろぴくね。ゴーダリンドレス...覚えるのが難しいのは私だけ?ほーんとうまかったありがとうね。