2010/10/21

とある女子高生の恋愛事情

火曜日の帰り道の電車の中でボケーッといつも通り座っていたら隣の女子高生2人が個々の恋愛事情について語りだす。で、気がつけばワタシ真剣にリ スニング☆。で気がついたらわたしレポってふーんとひとつのリアルショートムービをご堪能。


☆まずは片割れのオトメAの恋愛事情トークスタート☆
どうやらここ最近ずっと好きだった人では無い人とお付き合い開始になった仮定をオトメBに説明。ずーっと目もハートになっちゃう位カッコイイ好き だった人がいたけれど、先日行った友達同士のボーリング時にであった男の子と話してるうちに決して池麺では無いけれど、彼と話すようになって一緒 にいると楽しい!彼と話すようになって一緒にいると楽しい。この人と一緒にいたいっ!って思えて付き合うことに☆ちなみにカッコヨスゥーと思って た片思いの彼への好きがフェードアウトして今彼へ好きが変わる瞬間はわからなくなんとなくきがつけば好きに♪そりゃそーだ!恋なんてそんなもん だ!!!うーむまさに青春たまらんっ!とワタシニンマリ勝手に自分もちょっとこさ青春時代にタイムスリップ♪

で、第二章はその彼女の会話を聞いてたほうの彼女が恋愛事情では無いけど彼女の恋愛感についてのトークがスタート♪

☆オトメBの恋愛感☆
彼女は聞いてる限り一応恋愛のいろはに悟りを開いてるらしい...で、聞いてると...???ずっとフリーにも見えてしまった失敬な私だけど彼女 曰く、私の恋愛間は学校は学校仲間、バイトはバイト仲間って割り切ってるからすべてにおいて恋愛間がもてないんだよねええ。だからどこで出会いあ つるのか?って感じだけど!とオトメBまずは自虐。で、まあ、すさんでくると人生色々だけど...ピュアに考えりゃ私のココロは恋は盲目だっつー の!と思い。で、続きを聞くと???今はフリーだけどそれはそれで今は一人が楽しい!てか、一人でいっかな?らしい。なんか私1人と楽しさ悟っ ちゃった今日この頃なんだよねえええええ!と言ってから何かを悟ったようなことをゴニョゴニョと。で、さらに聞いてると...そんな彼女の恋愛暦 は、初恋は幼稚園で、小学生は無意味に優しくされた人を三人好きになって、中学は何も無くて今は一人でももういっかなって思えて来て一人が一番楽 しい今日この頃。今は恋はしたくない一人が楽しい。って感じかな?と。そんな悟りを開いた彼女をを思って友達が彼女のの恋愛の仮定をプランニング 中らしい。で私は下車し残念ながら勝手に隣で楽しんでたリアルショートムービー終了。続きが聞きたかったーっ。

まっ、人それぞれだけどあとは本当に恋愛いらないの?青春まっさかりじゃん!熱くるしいバカップルも麗しく見えるの今だよーっ。と横からコメント したくってしたくってーしかたなくってーでもって楽しんでーな会社帰りの電車の中だったー。THANKS OTOMES!!!

2 件のコメント:

青島ユージ さんのコメント...

若いって事は、実に羨ましい。

オイラもあの頃に帰りたい...
っていつ頃だか?!(笑)

恋せよ、オトメ!!

mojo さんのコメント...

本当にあっという間に青春時代もいつの日だったっけか?になってるよね。

本当に恋せよおとめーっだにだに。