2010/10/13

塩ラーメン@函館麺や 一文字

先週末ちょっくら出かけた帰り道...もう何もしたくなーいっって気持ちだったからサクッとよるごはんしたくって...たまたまやってた北海道展に出展してた函館麺や 一文字ってところの塩ラーメンを!

何気に一番好きなラーメンといえば塩ラーメンでもでもどこがおいしいのかさっぱりわからず。で、塩ラーメンだしサクッといけそうだしということでこの日はここでサクッとよるごはん。なんでかワカランチンだけどスープと麺?にコーンの味がするよーな気がしたり甘みを感じたりとワタピfavorite風味でおいしかったーっ。

後日...どんなお店?とネットで見てみると...、"比内鶏、茅部産昆布をふんだんに使ったスープにストレートの細麺がよく絡む、あっさりしているのにコクのある新しい塩らーめんです"らしい。コーンは?ワタシの幻!?でもでもあまみがっ!そんなのうまかったからどーでもいいんだけど...気になること1つ!ネット上に載ってたラーメンの具"麩"が物産展ではないじゃんかいなーっ。なんかショーック。うまかったしニヒヒだったけどいまさらながら麩がなかったってことにショーック。そんなこんなのわたし今
函館麺や 一文字
http://www.ichi-monji.com/










そんな日の帰り道にもまた渋谷で明日の神話を見てすっごーいなあ...でっかいなあああ劣化しないかなあ?と無駄なことを考えて...、

雨降りザーザーな渋谷の交差点を眺めて歩きたくないっ!と考えながら眺めて帰宅。ほーんとこの日は...この日も...よろしくないけども良く食べた一日だったかも...。あれまっ。

4 件のコメント:

argon さんのコメント...

代々木行ったんだねー

mojo さんのコメント...

いやいや、これは3茶→渋谷な日だったから渋谷だよーん!!!

argon さんのコメント...

あー画像増えたね・・・

3枚目の右・・・
「壁の穴」パスタじゃ有るまいし・・・
心無い人が蹴っ飛ばしたのかね~悲しいね

mojo さんのコメント...

画像増えたというか新機能を気がつかず使ってて"つづき"みたいにリンクされてて画像が他ページにかくれてたんだー!

てか、このへこみひどいよねええ。
たしかにパスタのほうがましだっ!

そういえば、さいきん「壁の穴」って食べてないけどちゃんと健在なのかなあ?