2010/10/07

六厘舍へ

出張の帰り道...新幹線で東京駅に到着後...グロッキーだっつーのに無意識にワタシの足は...東京駅の駅地下にある六厘舍へつけ麺の旅をし に♪人気で近所迷惑でとりあえず大崎閉店ってな売れすぎて閉店だなんてなんてすっごい悩み!こりゃどんだけなのよ!?が私の中で満載でついついよ るごはんに炭水化物の王様であるつけめんサンをまたまたよるごはんに!

そーんな六厘舍...本家はどーだったかしらないけど活気に満ち溢れてる感じ。麺を水切りしてるのがちょっと汚いものが入ってそうなザルで... エエエだから目の毒だったけどとりあえずコミコミでも清潔感のあるお店。味は...わたしグルメでもないからワカランチンだけど魚介ベースのトン コツで外すとオエッと苦手系だけどここのはあのスープ割りしてもあの魚っぽいのが無くよかったーって感じ。秋葉原と高田馬場の武蔵をもうちょっと 後味サラリとしたきがするよーななかんじだったかも!?味玉はもうちょっと味がしみてニヒッとしたかったワタピ。麺も秋葉原と高田馬場の武蔵と同じくらい極太!こっちの方がツヤありきれいな極太麺!極太 麺大好きなだけにテンションはうなぎのぼり!しかーし、つめたくラサラサラで...そこは中途半端なあったかさ残る武蔵がいいなあと勝手に甲乙つ けてる私。でもオオオッ!とステキ度増したのはゆずパウー!これが味をさっぱりさせてよかったなああ。あつもりがあるなら...猫舌だけど中途半端な あつもりを今度六厘舍でたべてみたい。とにかくこの味がここ最近のラーメンのはやりの味なんだなあと改めて確信。でもでもワタシはやっぱり普通の 春木屋のラーメンが一番すきかも!あとは塩ラーメン!と九十九の醤油とんこつ麺固め!。そーんなこんなの久しぶりのきまぐれんで勝手にラーメンブームいつまで 続くやら!

そうだ!あの350円きまぐれオープンしてた早稲田通りぞいのパンダはまだあるのかなあ?
___
六厘舍

0 件のコメント: