2010/10/16

思い出の天ぷら屋さん -船橋屋-

小さい頃は天ぷら食べるとなぜか頭痛の嵐でダンダンと食わずキライになった天ぷら。そんな天ぷらでも唯一食べれた思い出の天ぷら屋さんといえば...船橋屋。ここにくるといつもヒデジイ、カヨチャン、ミヨチャン、エッチャンと一緒に言ったあの日を思い出す。あんなガンコなヒデジイが我らと40分まちのプリクラを撮ったのも切なくもあり懐かしい。

ヒデジイはあの世だけど久しぶりにそーんな船橋屋へ晩御飯!久しぶりに食べたけどうまかった!やっぱり天ぷらはカウンターにかぎるぜいっ!そうそう、そんなヒデジイと2人ですし屋へ言ったときに教えてもらった寿司はゲソで見極めろ!これがうまいゲソだぞ!と食べさせられたトローリうんまい"ゲソ"未だあれ以上は出会えてない。まあ、そんなすごいとこにもいけないっつーのもあるけれど。

ああ、あの頃はうるさいなあヒデジイと思ってたけど...今となれば今だからこそ会いたいかも!

天ぷら 船橋屋
住所:東京都新宿区新宿3-28-14
電話:03-3354-2751
営業時間:11:40~22:00
定休日:無休

___
今日はマーシャ姫の誕生日。さてとブリを探す旅にでかけようっ♪

0 件のコメント: