2010/04/09

東京スカイツリー観光の〆は...

押上駅周辺(スカイツリーの景色を堪能)→徒歩でスカイツリーの景色を堪能しながら吾妻橋方面へ行って満願堂の芋きんをおやつ→芋きんを広場で食べながらアサヒの金の泡をいつものごとく...金のウンチョスだよなあと思いふけって→勝海舟みーの、隅田公園の桜眺めーので浅草雷門方面へ向かって...→腹ペコでよるごはん@今回はなぜか妙に行きたくなった大黒屋へ。

大黒屋の天丼...、正直最後に食べたのはたぶんかれこれ10年以上前。そのときの印象はくろっ!カリッと繊細じゃない!?甘いって感じでない方のお江戸の味?どちらかというと酒飲みがすきそうな味な天丼だよな?な思い出。きーっと味覚変わってたり?と思って気になっていってみたら...私の味覚まったくこれにかんしては変わらずで同じ気持ちだったー。まあ、可も無く不可もなく...。でもでもどんな味だったっけ?って気になってたから試せてよかったー。三定は超久しぶりに訪れたときにあれれ?どーしちゃったの?でno moreだし...と思って次回はまさるっての試してみよう!ベタな船橋屋やら、つな八以外にカリッと繊細なうっまい天ぷらって...どこにあるんだ?

とにかくとにかーく...景色、ごはん、江戸、スカイツリーなどなどイロイロ東京のステキを堪能できてたのしかったー♪

0 件のコメント: