2009/02/15

short leisure trip around Niigata day 3rd -村上牛+海水浴+温泉=村上堪能の巻-

年越しちゃったいまさらながらの村上メモ

aug-15th-fri:村上
K苗サンと合流
江戸庄でlunch 村上牛お刺身丼とステーキ丼を半分こ
→笹川流れ周辺で海水浴
→アイコちゃんとお兄ちゃんとお別れ
瀬波温泉(龍泉)
→居酒屋で夕飯
→消灯

この日は、K苗と合流!本当は旅館とかもさがしてたけれど見つからずでK苗さんもマーシャ宅へお泊リング。総勢なんちゃってヤング5人で観光ということに...。

まずは合流したのがランチタイムで観光の本にもK苗さんも旨かったという江戸庄へ!ここでは生の村上牛丼がオススメらしい。でもでも焼いたのも両方堪能したかったワタシは半分コにしてもらう。といってもむりやり半分にしようと話をマーシャにもちかけたんだけど...。

まずは、初めてということで高額の出なく一番定額のをみなチョイス。で、きた丼たちは...生はウッスラ生肉ごはんにしきつめ、焼いてあるのはウッスラ肉焼いてるからチリチリ可哀相な状態。えーっつこりゃさびしいぜいと思ったけど美味かった。しかーし、こりゃ完全100%満足行かず!夕食で言った居酒屋でたべた村上牛のお鮨や刺身のほうが俄然厚みもあってリーズナブルですごく満足だったー。

水は若干にごってて波も高かったけど、まあ泳げるなということでアイコちゃんがもってきてくれた浮き輪とか使って荒波海水浴!トロピックスな見た目の日本海は今回味わえなかったけど、日本海です!ってな波で泳げたのは本当にたのしかったー。もうスッゴイ波ですって感じだったしねえ。

そんな楽しい時間もあっという間に終わっちゃって、アイコちゃんは新潟、お兄ちゃんは東京へ帰宅。なんかワイワイ楽しい日々が続いただけに寂しさ倍増だったな。

日帰り温泉はオススメ言われた龍泉ってところへ!透明のお湯でここにも金運という金のウンチキーホルダーが!ちょっと惹かれて買ってもらう。ここの温泉なまぬるーいお湯?お水?って温度の温泉があって、のぼせやすい私にはぴったりな場もあり、長くつかって楽しめてホント良かった~。

居酒屋で夕飯...、ほんとーに盆休みなだけにお店すべて満員。東京は人が少なくなるけど、田舎は逆なんだなあと初めて実感。で、すいてた居酒屋へいったけど村上牛うまくってただただ満足★さいごにwii sportsをやって消灯たのしかったー。てか、wiiで設定した自分の似顔絵がなかなか生意気顔の自分に似てて笑いがとまらなかったよなあ。あの画像どこいっただろ?さがしてみよ。

- scheduled about short trip -

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

生肉をご飯の上に乗せて食べるんですか???

美味しいんでしょうか?
私は焼かれた肉の方が断然美味しい気がするんですが・・・
まぁ、これは生肉食べられない人間のコメントだと思ってください。
なんせ、お刺身とご飯(世間でいう「お寿司」)は合わないと思ってる人間ですので。

でもでも、このお肉焼いたらおいしそぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

mojo さんのコメント...

焼かなくても焼いてもめちゃめちゃ美味しいよ~。

お寿司も生肉も三十路になったら食べれたり?いやっマジでうまいよ。超食べれなくてもったいないよ~!