2009/02/06

ゴミ箱...

ウチの父さん暇なのか...母さんの分別が適当なのか...まあ母さんワイルドだから後者だろーけど、父さん気が付いたら中途半端な絵付きのごみ箱を入り口に配置。しかもパソコンで曜日だけ入力して不燃とか文字も含めあとは手書きとまた中途半端。でもきっと母さテキトーで父さんがプリプリ言いながら分別して意味ないだろーなあと思うと可哀相だけどちょっと笑える私。いつまでこれ続くやら...。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お父さん、絵心あるねー!
ヨッチャンママとは正反対なお父さん、お会いしてみたいわ☆

匿名 さんのコメント...

お父さんすっごい!
ゴミ箱何個あるんだ~~!
よっちゃんがスーパーA型だって言ってた意味が分かった。これはすごい。
でもなんかかわいい。。やっぱりスキだ。よっちゃんのお父さん☆

mojo さんのコメント...

絵心あるのだろーか?うーん...。でもアタシより上手いのは確か...。そっか、シブッコ会ったこと無いんだよね。セールにきてたよ。ネモッコ・ミニクマ・隊長・AT子サンは会ってるんだよなあ。ミニクマ曰く本当に家族ですか?と連呼して信じてもらえなかった記憶しかないよ。母さんと正反対だよー。でも図太さは父さんのほうがあるかも!?

そうそう、どんだけゴミ箱あるんだよ!とだいぶ経ってから気が付いた。イッチャンとかにみせよーっと言って写真とってたらA型のイッチャンね♪解ってくれるはずこの気持ち★とおもってニンマリ無口に撮って撮ってオーラがうざかったよ。いまだ母さん・私ともに分別協力せず、で父さんがセコセコやってるよ。まあそれが楽しいのかもと勝手に私は思ってるところー。

匿名 さんのコメント...

お父さんは面白い!
やっぱり、環境・文化的な持続可能性のため、家庭は大きな役割を果たしているね。

mojo さんのコメント...

父さん確かに大人しいが中身は面白いってか変わってるかも!

何だかお金かけず身の回りにあるもので自分がなっとくいくように父さんはちょくちょく直したり、実際紙を貼り付けただけだけど、なんちゃって分別ゴミ箱作ったりして改良?してブリブリいいながら事故満足してるね。
何か自宅で作ったりしてる?

匿名 さんのコメント...

お父さんすごいですねぇ!
A型でしたっけ?

うちのママはA型ですけど、30年以上もB型に囲まれて生活しているせいか、ダンダン性格がB型化しつつあるような・・・

ってか、ゴミ箱何個あるんですか?
不燃・可燃・ペットボトル
あと何に必要なんでしょうか?

ちなみに私の辞書には不燃とか可燃って文字はありません。
あるのはただ一つ『ゴミ』って言葉だけです!

mojo さんのコメント...

うちの母さんもサエチャン同様ゴミはゴミひとつ。

この世の中、分別したってずるして分別してるか怪しいんだししるかっタワケッっのようなニュアンスで話してた。

まあ、資源考えなくともガラスと金属だけ別けてるから、問題ないんだけどね~。