2009/02/04

セラミックカップ by Marc Newson

けっこう前だけども、Marc Newsonのセラミックカップをもらう...。紙コップみたいだけどセラミック!そんなところにモエ★モエ。たぶんそーんな製品にいつもドキュンときちゃうんだろうなあ。なんでかなあ。不思議。で、で、で...、実際にはマークニューソンのだからって理由でもなくただたまたまイデーでウィンドーショッピングしてたときにかわいいなあとギャースカしてたのを覚えてくれててもらった感じ。で、あっ、前に使ってた自分の携帯デザインした人だああ!ってな位。もらったのは一番ジャンボなサイズ。いやー、本当に自分にはほどよい量で牛乳やら冷たい飲み物を飲むときにはいい感じ。やっぱりカワイイなあとかなんでも愛着あるものを使うのって本当に癒されるなあとおもう今日この頃。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見た目ホントに紙コップですねぇ。
でもただ紙コップとは思いません!

『上部そうな紙コップ』に見えます!

会社で使ったらかわいいのに・・・

でもムーミンのマグがあるからダメかぁ・・・

明日、サプライズスイーツがあるのでお楽しみに!

匿名 さんのコメント...

かわいいねぇ。うらやましい!

mojo さんのコメント...

サエチャン!このカップは底よりトップが大きいからこぼす危険性あり!よって家用なんだよー。なんせあぶなっかしいからねえ。

イッチャン★イデーでみてみて!超かわいいから。てか、これと干し柿がクリスマスプレゼントだったんだ♪

匿名 さんのコメント...

本当お久しぶりです。

かわいくて、プレイフールで面白いカップですね!モノの機能性を強調して、考えさせられたデザインです。でも、やっぱり「Marc Newson」というブランドは一つの要素として入ってしまうので客観的に見るのは難しいと思います。ブランドがあると、モノの「所有」の価値が現れてくる。

ですから、デザイナーを分かった前と後、このかわいいカップに対しての見方がどのぐらい変わったんですか?僕なら、かわいいカップはカッコイイカップになっるかも。

ハイメ(メキシコ)

mojo さんのコメント...

お久しぶり元気してる?最近はどんな作品を作ってるの?
日本にはどのくらいいるの?
私は一昨年の転職後から本当にココロにゆとりがある日々だよ。

私にとってのカワイイ=カッコイイなので、
このカップもCOOLだったの。

ちなみにデザイナーを知った後と知らない後では...
携帯もそうだったんだけど、誰がデザインしたか
知らないのに無意識にこのデザイナーの製品を手に
取ってるって事は認めたくも無いけど好きなんだろうなあ。
と思ってしまう今日この頃。

実は私はマークニューソンをデザイナーとしてなぜか
ラブでは無いから今回は認めたく無ーいでもでも
このカップは好きだからデザイナーを知る前も知らぬ前も
同じ価値観だったかも!?

でも好きなデザイナーだったら絶対価値観あがってやっぱり
カッケーと思ってしまっただろうね。

匿名 さんのコメント...

いーのもらったね!
やっぱヨッチャン想いのやさしい御方だわ。。。

mojo さんのコメント...

なに~!ヨッチャン宇宙一だぞ?

いや~本当にこういう紙コップのはずが…セラミックとか、こんな感じの工業製品に何故か昔から萌えなんだよね。

自分にないカッチリに憧れくさい